2009.01.27
2009.01.27_c0197974_058348.jpg

朝からMAVICさんの講習会で1日カンズメ・・・。ハードな講習でした。久しぶりに1日机に座っていました。
今回は西日本中心で20店舗程の方が招かれたとか。今回全員座る所が決められていて、私の席は一番前、H氏が寝難い様セットしてくれたのでしょう(笑)。

他社のリムは他の部材をリムに取り付けネジを切り取り付けます。
MAVICでは画像の通り、ある方法により、リムの部材にそのままネジを切ります。
と言う事はリムと一体化しているので重量が軽く出来、丈夫に出来ると言う事です。

今回のMPSショップ(マヴィックプレミアムショップ、全国37店舗という事です )向けにいろいろネタを考えてくれました。他にもネタは沢山ありますがネット上に全部は出せません・・・。(裏ネタも(笑))
もう一寸突っ込んで欲しい所もありましたが、良い勉強になりました。画像も色々撮ってきました、沢山メモって来たのでもう一度復習しておきます。

ベアリングや小物類、修理に必要な物はある程度揃えてお待ちしています。MAVICならお任せください!

2009.01.27_c0197974_1295742.jpg

終わってから一緒に講習を受けた他のお店の方と「風来坊」へ夕ご飯。
私の前に座られた方は、札幌のショップさん。
この時期は雪で自転車乗られる方は少ないと思いましたが、高校生などは通学で普通に乗っている方もいるとか!
色々な方とお話出来るのは楽しいです、又色々勉強させて下さい。H氏、お誘いありがとうございました。

明日も1日展示会、頑張って走り回ります!
by bike-quest | 2009-01-27 23:29
<< 2009.01.28 2009.01.26 >>