2009.05.05
雨ですねぇ〜、YAHOOの天気予報、当たりませんねぇ〜!
現地集合の方もいますので、とりあえず私は大正村に行きます。
又晴れの日に企画しますね。
雨だと思うので、車で回ってかんから餅食べに行ってきます(笑)!



2009.05.05_c0197974_0564100.jpg
結局、雨の中集合して頂いたのは11人、晴れそうもないので走るのは中止。でもせっかくなので車で同じルートを廻る事になりました。まずは大正村で五平餅(笑)。
2009.05.05_c0197974_0561762.jpg
今回のルートには入っていませんが山の上にパン屋さんが在ると言う事で行く事となりました。
ここには自転車じゃ行きたくありません。細い道を車でどんどん、どんどん登ります。
こんな山の中にお店が在るんだ!皆さん良く知っていますね!
でも開店前だと言うのに車は一杯、私たちで丁度満席になりました。よかった!
(食事を待っている間にパンを食べるのはやめましょう(笑))
2009.05.05_c0197974_0562786.jpg
ランチのセットは2種類、これは1000円のセット。
レンズ豆とオシムギと,パスタのスープ、ドライトマト、新タマネギ、チーズのサンド
葡萄とレタスのサラダ、ポテトサラダ、竹の子の煮物、ミニデザート、ドリンク
2009.05.05_c0197974_0564045.jpg
こちらが1200円のセット。
ロールキャベツのミルクスープ 新ジャガと豆のキッシュ
プチトマトマリネ クロスティーヌ<ライ麦にアボガドペースト乗せ>
葡萄とレタスのサラダ、プチパン、ミニデザート、ドリンク
2009.05.05_c0197974_0565221.jpg
デザート、これにコーヒーを頂きましたが、美味しかったです!
2009.05.05_c0197974_0581339.jpg
元のルートに戻り山金豚(やまきんとん)、恵那産の美味しい地豚です。
地鶏のフランクフルトは売り切れでした。
2009.05.05_c0197974_0582565.jpg
岩村名物「かんから餅」1皿350円。
2009.05.05_c0197974_0583476.jpg
よもぎの柏餅で画像は終了。後はご想像にお任せします(笑)!
おなか一杯で食べられなかったお団子五平餅、途中で見つけたバナナ大福etc・・・。
お連れした所はおおむね好評でした、またいつか今回のコース、走ってリベンジしましょう!
by bike-quest | 2009-05-05 07:14
<< 2009.05.06 2009.05.04 >>