2009.06.24
今日は夕方7時からパンク講習会。場所と時間がなかったので今回は頼まれていたお一人だけ。
又皆さんお誘いしますね!
2009.06.24_c0197974_0512629.jpg
まずはしっかり下地の処理。ヤスリで表面を一皮めくります。
この処理に一番時間を掛けて下さい。仕上がりに差が出ます。
2009.06.24_c0197974_0513646.jpg
今回判りやすい様に下地処理をしていない所(ヤスリを掛けていない所)にもゴムのりを塗ってパッチを貼ってみます。
ゴムのりは薄〜く伸ばすのがコツです。厚く塗ると乾きません。乾いてから貼らないとすぐめくれます。
貼ってから圧着、ドライバーの柄などで叩いても良いですね!
2009.06.24_c0197974_0514762.jpg
そのまま思い切りギュィーッと引っ張ります。下のパッチは少しめくれて来ていますね。
上の下地処理をした所はチューブが伸びた分だけ引っ張られていますが全然大丈夫!
2009.06.24_c0197974_0515749.jpg
下地処理していない方のパッチ、つまんでやるとこの通り。最初の仕上げが肝心です!
by bike-quest | 2009-06-24 23:50
<< 2009.06.25 2009.06.23 >>