2011.03.13
地震の事で私自身ちょっと思った事です。

ツイッターやフェイスブックも人々を不安にさせる様なリツイートは極力避けた方が良いのではないかと。
自分が読んでいても大丈夫かなぁ〜と思う様な記事が色々リツイートされています。不安になっている被災者の方はもっと深刻に受け止めてしまうのではないでしょうか。
もしされるなら公式リツイートをすれば同じ記事が何度も重複する事は避けられます。元で誰がつぶやいているかも分かります。
チェーンメールの様な誰がつぶやいたか分からない様な物は安易にリツイートしない方が良いと思います。発信源が分からなくなります。

50ヘルツと60ヘルツと言う違いがあると簡単に送電出来ないと言われていても、道頓堀の電飾を消灯したグリコ、良いと思います。お店も地震のあった日から看板のスポットと中の蛍光灯を少し消しました。

別府選手も海外から、嬉しいです!

こんな時だから元気が出る言葉を、読んでちょっと「うるうる」してしまいました。日本頑張れ!

微力ですが自分に出来る事、明日、銀行に行って寄付してこようと思います。
by bike-quest | 2011-03-13 23:20
<< 211.03.14 2011.03.12 >>