2011.10.1
久しぶりの朝練、おつきあいありがとうございました。日にちを開けていたので出ようと思うと,色々足りない物が・・・・何処においたかなと探していたら5分遅れてしまいました・・・お待ち頂き申し訳ありませんでした。

今日はロングテールバイクが3台揃ったので並べて撮ってみました。荷物を積む為の自転車です。
2011.10.1_c0197974_4443682.jpg

一台はサーリーの「ビックダミー」、次にエクストラサイクルの「ラディッシュ」、最後にお客様のバイクにエクストラサイクルの「フリーラディカルキット」を組み込んだ物。

最近色んなメーカーが似た物を出していますがロングテールバイクはロス・エバンス氏が創立した「エクストラサイクル」が元祖です。誕生の歴史は「エクストラサイクル」をクリック!

サーリーのビックダミーはエクストラサイクルとの共同開発、当時一ヶ月くらい一緒に生活して作ったとお聞きした覚えがあります。バークレーの本社にお邪魔した時もロスがビックダミー乗って通勤、家から掃除機持って来ていました。

実は2009年に本拠地のサンフランシスコ、バークレーに連れて行って貰ったのです。
1日目
2日目
会社の中で働いている人も最高!街も綺麗。
サイクリストも多くもっとゆっくりしたかった自転車最高な街の一つです。
又行ってみたいなぁ!
by bike-quest | 2011-10-01 23:10
<< 2011.10.05 2011.09.30 >>