2012.03.21
今日は朝から消費税の申告に税務署へ。これも無事終了・・・後は払うだけ・・・・頑張ります!

今日の予定は組み立てと納車、週末お渡し予定のバイクが数台あるので組み立てを急ぐ。

そー言えば自分のバイクもちょっとだけお化粧直ししました。
MAVIC のエグザリットホイールをインストール!今年のマヴィックの一押しホイールです。売っていて試さないのはまずいっすから。

ブレーキ性能、リムの摩耗を軽減と言う謳い文句ですが一番は真っ黒で格好良いところでしょう(笑)!
リム部分のシルバーが無くなるだけでホント格好よくなりますね。
フルカーボンホイールと違い雨天走行が得意・・・、と言うか雨でも効くそうです(でもまだ雨天走った事が無い)。
2012.03.21_c0197974_215694.jpg

早く馴染み出ししてあげたかったので昨日これで走ってきました。
多めにブレーキをしてあげましたがホント最初の音はビビりますね(笑)。

言われているように良く効くブレーキです、軽いタッチでしっかり止まります。
普通の車輪で雨上がりの後など走るとブレーキゴムにリムの削れた金属片が刺さります、これがリムを削ってダメになる。
エグザリットはリムが削られにくいのでシューに金属片が刺さりにくい→リムが長持ち。
ただブレーキシューの減りが早いですね、もう緑色の粉が大分リムに付着しています。一皮むければ大分良くなるということですので又レポートします!
by bike-quest | 2012-03-21 23:14
<< 2012.03.22 2012.03.20 >>