2012.05.22
今日はTOJ(ツアーオブジャパン)美濃ステージ。朝6時に店出発、
お客様と一緒にスタート地点のうだつの町並みに。早速マヴィックカーと一緒に写真撮影!
2012.05.22_c0197974_21524074.jpg


シマノチームの中で2人がデュラ11速を使用。2台とも電動ではありませんでした。
2012.05.22_c0197974_2154126.jpg


細かい動きはありましたが、大きな逃げも無く・・・と思ったらシマノ畑中選手が飛び出し、追走にブリッツエンの中村選手。結局2人で2周以上(1周21km)逃げ、ホットポイント、マウンテンポイントを2人で分け合う。
2012.05.22_c0197974_215601.jpg


2人が掴まったらカウンターアタックで総合3位の張選手が一人逃げ。張選手も1周以上逃げ続け最後の一周を残し集団に吸収される。
2012.05.22_c0197974_2201682.jpg


ドライバーはMAVICの松村 拓紀さん、元 マトリッ○スの選手。乗りながらの解説むっちゃ勉強になりました。同乗メカはSSCスタッフの合田さん。ありがとうございました!
2012.05.22_c0197974_2204916.jpg


レース終了後、ここからの各チームの整備、洗車等、私が一番見たかった所。
MAVICチームは屋根の上に積んであったホイール、バイク、毎日洗車だそうです。
2012.05.22_c0197974_22215100.jpg


マヴィックカーも洗車、勿論手伝わせて頂きました。
2012.05.22_c0197974_2235475.jpg


各チーム、洗車の仕方、整備の仕方、ちょっとづつ違いますね、勉強になります!
2012.05.22_c0197974_2261816.jpg


シマノチームは小さい洗濯機まで持参。凄いな!
2012.05.22_c0197974_22112593.jpg


ツアーデスクで部屋の割り振り、自分はシマノチームと同じ階になりました。いきなりエレベーターホールでマッサージで悶絶している選手が(笑)。中々楽しいホテルです!
2012.05.22_c0197974_2275370.jpg


いつもは遅くまでメカニックブースがにぎわっているのですが、本日は雨。結構早く撤収されていたのでちょっと残念!

明日も乗る事が出来るよう申請を出して頂いたそうなので、もう一日楽しむ事が出来そうです。
昨日はあまり寝られなかったので今日はちょっとでも早く休みます。

そういえばお伝えするのを忘れていましたが、6月2日(土)7時半よりパンク講習会を行います。当店でスポーツ車をお買い上げ頂いた方、まだ受けていない人お見えになりませんか?
スポーツ車を乗る方には必須の作業です、是非覚えてください。
ご希望の方はご連絡ください、よろしくお願いします。
by bike-quest | 2012-05-22 23:02
<< 2012.05.23 2012.05.21 >>