2013.04.14「ツール・ド・モリコロパーク」
今日はモリコロ耐久レース。自分は午前中の3時間エンデューロ、ソロにエントリー!

昨日の夜バイク等準備して車に積み込み、日曜にお渡しのバイク等仕上げていたら結構時間がかかり午前さま・・・・、こりゃほとんど寝られんな(笑)。

7時から〜8時の受付と言う事なので6時に目覚ましをセット、6時半に出られれば良いなと思っていましたが目が覚めたら8時??やばいっ!間に合わん!と思いましたが皆出場すると言っていたので写真だけでも撮りに行こうとそのまま急いで出発。
フランスから帰って来て時差ぼけ未だ直らず、仕事も溜っていたので疲れていたのか・・・。履歴をみたらちゃんと鳴っていたようなのですが全然覚えがない。いつもは目覚ましの前に起きれるんだけど・・・。

なんとか8時45分のスタートには間に合い、スタート前に自分の用意した補給食を皆に渡す。(途中で無くなってしまいました、お渡し出来なかった方申し訳ありませんでした)
2013.04.14「ツール・ド・モリコロパーク」_c0197974_3531062.jpg
最前列にはKINANとKOGUMAジャージが並ぶ、やる気満々ですね!!!

スタートしたので、受付に参加賞だけでもと思い行ってみると「順位等気にしなければ、走って頂いてもいいですよ!」と嬉しいお言葉!すぐに車に行き30分程遅れてスタート!

前回は1時間半程先頭集団に残れたので、今回もちょっと頑張ってみようと先頭集団が追いついてくるまで流す。
・・・・と思ったら「Ready Go JAPAN」の伊藤選手を含む8人程の集団が・・・ちょうどいいペースだったのでちょっとそのままついて行く。

そのペースで30分程走っていたら来ました先頭集団。
20人程の集団が明らかに速いペースで追い抜いて行く。
ここでなんとか食らいつこうとそのまま先頭集団に乗ってスピードアップ!
でも結局ついて行けたのは2周弱(笑)、皆さんさすが!速いです!

最後は足攣りまくりでゴール、そのまま止まって靴をはずそうと思ったらそのまま悶絶。ふくらはぎと太もも、同時に攣りました・・・・。

急いで帰って、途中お借りしていた物をお返ししようと寄り道したらそこでも足攣って悶絶。

ホント練習不足です!もうちょっと走れるよう頑張らなきゃ!
by bike-quest | 2013-04-14 23:25
<< 2013.04.16「ツアーオ... 2013.04.11「パリ〜ル... >>