2013.05.18「ツアーオブジャパン堺ステージ前日」
NHKのディレクターさん、kakoさん、あんこさんと4人、クエストキャラバンで堺へ出発。

途中、渋滞予報もありましたが昼食取りながらミーテイング(笑)、無事すり抜け、ホテルに到着!
2013.05.18「ツアーオブジャパン堺ステージ前日」_c0197974_031420.jpg


早速KSPOチームとお会いでき、バイクの場所を聞いて早速洗車&整備!

1台目からトラブル!
フロントのアジャスターをつけてないのでフロントの変速調整がやりにくかったようでワイヤーが切れかけている。見て見ぬ振りもできず、長沢さんに相談、なんと藤原さんまで来ていただいて部品が無いため近くのお店まで車に乗せていってもらった。
おおっ!長沢さんに藤原さん、メカの神様が2人も・・・・!
無事部品も調達できワイヤーを入れ替え復活。完全内蔵のフレームは嫌だなぁ〜、1台目でテンパってしまいました(笑)。

2台目はフロントメカが破損、これでまたまたテンパり度100パーセント!

ここでも長沢さんにステンレスの板を使い直して貰った!
こんなところでこんな加工ができるなんて!素晴らしい!中々見られない藤原さんと、長沢さんの息子さんの2ショット!
2013.05.18「ツアーオブジャパン堺ステージ前日」_c0197974_0312785.jpg


洗車を順にしてると皆結構汚れてる、6台やろうと思うとこりゃ時間かかるなぁ〜〜!

洗車をやっと3台終わった所で、KSPOの監督が来てくれ、悪いタイヤ全部張り替えて・・・・・って今からですか???
新品のチューブラータイヤだけで20本くらい持ってきているんだ!
ここでテンパり度120パーセント(笑)!
2013.05.18「ツアーオブジャパン堺ステージ前日」_c0197974_0313992.jpg


途中、kakoさんが選手と食事しょうと連絡頂きましたが、もうテンパっててそれどころじゃない。6台無事に終われるかが心配でメシ食ってる余裕も無い。

洗車が終わったのが外国チームの中で一番後、それからタイヤ張り替えて・・・・。
でもなんとか12時前には終わりました!やったね!
2013.05.18「ツアーオブジャパン堺ステージ前日」_c0197974_031543.jpg


片付けて、コンビニ寄って、風呂入って寝よっと!

でも今晩はKSPOの監督とダブルの部屋!
監督、日本語は全然駄目、英語も少しだけって・・・がんばれるかな(笑)!

でもここまでやっておけば、明日からは楽になるはず、がんばろう!
by bike-quest | 2013-05-18 23:11
<< 2013.05.19「ツアーオ... 2013.05.17「アンカー... >>