2013.08.20「トレイルカッター」
今日はマーシーのトレイルカッターに行くため5時集合。
4人のお客様と長野、伊那まで!

前の日というか当日まで仕事をしていたのでほとんど寝られず、高速入る前に運転を代わってもらい助手席で休憩(笑)。車の中は自転車の話、車の話で盛り上がり途中朝飯を食べにSAストップ。
おなかが一杯になると睡魔には勝てず爆睡、目が覚めたら中央道伊那インターを越え、伊北インターを過ぎて・・・・?ありゃ・・・・。
ナビが横で寝ててはいけませんね、申し訳ありませんでした。こうなると長野道岡谷インターが一番近いので折り返し。
運転して頂いていたのはダカールラリー現役ナビ。自転車もトレーニングの一環と言う事です。今年も参戦されるそうです、頑張れ〜!
ラリーは早く着きすぎても減点なんです・・・・って!(笑)チームランドクルーザー、応援宜しくお願いします
このHPにリンクしてあるYouTube見てると如何に凄い所を走っているかが分かりますね!

大分余裕を持って出ていたので集合場所の道の駅にはなんとか2分遅れで到着、お待ちいただいていた皆様本当に申し訳ありませんでした。

急いで着替え、その間にバイクを積み込んで頂きマーシーから注意事項を頂きすぐにスタート!
2013.08.20「トレイルカッター」_c0197974_169975.jpg


標高差800mほど上げてもらい(今日から頂上付近の伐採が始まり山頂までは行けなくなったようです)どんなコースか説明があり早速スタート!
ほぼ下り基調で整備されたトレイルを下ります。マーシーがいるから走らせてもらえる、許可を取った林道です。ホント楽しいです!
2013.08.20「トレイルカッター」_c0197974_16122025.jpg


今回、バスを運転して頂いた方が管理しているという社の中まで入れて頂きました。
2013.08.20「トレイルカッター」_c0197974_16163190.jpg

2013.08.20「トレイルカッター」_c0197974_16161011.jpg
こういうのも楽しいですね!前に来たときには外から見るだけ、今回は説明付きで見させて頂きました。

スリップダウンしにくくなるという「お尻ぷりっ」の講習会(笑)、皆真剣!
2013.08.20「トレイルカッター」_c0197974_16185763.jpg


楽しくなると、写真撮る事も忘れてしまいますね!今回スタッフの方まで入れた10人のツアー。こんなバスで自転車と人間を上げて貰えます。
2013.08.20「トレイルカッター」_c0197974_16242329.jpg


最後に動画を少し、事故無く、怪我無く良かったです!又行きましょう!
by bike-quest | 2013-08-20 23:56
<< 2013.08.21「ホイール組み」 2013.08.19「ホイール... >>