2013.11.05「びわ湖一周&ツールド沖縄」
沖縄が迫って来ました、土曜から月曜まで11月9、10,11日の3日間休ませて頂きます。次の週が毎年恒例のびわ湖一周なので11月17日(日)も休業させて頂きます。
さすがに休み過ぎなので沖縄が終わった11月12、13日(火曜、水曜)は営業させて頂きます。


当店のお客様お待ちかねの秋のロングライド琵琶湖一周は11月17日(日)です。
大体の人数を把握したいのでノートに書き込むかご連絡くださいね!
c0197974_2473085.jpg
昨年の画像です!

mailアットマークbike-quest.comに連絡頂ければルートラボで作ったルートを返信します。
(アットマークを@に変えてメールください)

長浜をスタート地点としたいと思います、7時頃から順次スタートして頂きたいと思います。

コースは3コース考えています。

おすすめの約160km!アップダウンのある鯖街道を通るルートです。
ちょっと走れる人はこちらを通って鯖寿司をお昼ご飯にというのがおすすめです。
2〜3パーセントくらいの登りがありますが、車が少なくそこそこの道幅があるので走りやすいかと。
下りは登りより急勾配なので気をつけて下って下さい。
気をつけて頂きたいのは鯖を食べてからまだ登りがありますので腹一杯食べてしまうとリバースする危険性が(笑)。食べた後はゆっくり走って下さいね!
途中何カ所かトンネルがありますので前照灯、テールライトがあると良いと思います。

次に王道の湖岸沿いの琵琶湖一周ならほぼ平坦の150kmです。このコースはコンビニご飯になる可能性大!頑張って一周したいと言う方、完走出来るようペース配分して走る集団を作りたいと思います。回収車もいるのでちょっと背伸びして走ってみるのも良いかも!

初心者の方用に往復80kmのコースも考えています。琵琶湖沿いの近江八幡まで、バームクーヘン食べに行きましょう!ここもほぼ平坦なので初心者の方でも大丈夫かと。

参加したい方この日は開けておいてください!詳細は又詰めたいと思います。

何とゲストになるしまフレンドの鳴嶋英雄会長が今年もご参加頂ける事となりました。御歳78歳、一度一緒に走ってみてください。無駄の無い走り、本当に素晴らしいです。
一度一緒に走りたかったなるしまフレンドの小畑選手も来てくれるとの事!
先日からバイトしてくれている56君も走ってくれるそうです!
またダメ元で声をかけていた黄色いMAVICカーも来てくれる予定です。
何故か今年も素晴らしいゲストが一杯、来年はどうなるか分かりませんよ(笑)、是非都合付けてご参加ください!

お持ちの方はQジャージ着て来てくださいね!参加される方は意思表明お願いします。
先日からノートを置いてありますのでお名前とご連絡先を記入しておいてください。
お手伝い頂ける方がちょっと少なめ、お手伝い頂ける方募集中。

あと、参加される方にお願いです
○怪我などの応急処置および自転車の修理・管理は参加者各自の責任で行ってください。
○ヘルメット、グローブは必ず着用してください。
○自転車保険は各自の責任で加入してください。
○責任の所在は参加者個人が請け負い、主催者ならびに他の参加者へは、責任追及をしないでください。
○道路は皆の物です、お互い譲り合い、交通ルールとマナーを守り楽しく走りましょう。

晴れると良いなぁ〜!ウーーン!楽しみだ!

ツールド沖縄も楽しみです!参加証も送られて来たし、気合い入って来ました、でも体重は微減!減らなかったなぁ〜(笑)。今から無理しても調子悪くなるだけなのでまあこのままで行こう!

さあ皆さんスポーツの秋です!体動かしましょう!乗りましょう!
by bike-quest | 2013-11-05 23:15
<< 2013.11.06「カンパニ... 2013.11.04「パンク防止剤」 >>