2014.01.01
あけましておめでとうございます!

昨年は恒例のお正月3日の知多半島1周初走りから始まり

2月はミネソタでの凍った川を走るサーリーライドを体験。(マイナス20度位まで冷え込んだらしい!)

3月は大の苦手な登りのレース、菰野ヒルクライムに出場。優勝タイムから10分遅れの36分でゴール!
優勝は56君!

4月はクラシックの女王、北の地獄と呼ばれるパリルーベで一般参加が出来る前日のルーベチャレンジ150km (石畳区間約30km)を走り、
翌日はカンチェラーラが優勝したレースを車で追っかけながら(260km、石畳区間約50km)観戦!
フランスでの観光は凱旋門の回りを2時間くらい歩いただけという、3泊5日の弾丸ツアー(笑)!

5月は日本最大のステージレース「ツアーオブジャパン」で韓国のコンチネンタルチームKSPOのメカニックで8日間帯同。
メカニックとして最高の経験をさせて頂きました。

6月は雪渓を見に乗鞍を岐阜県側から登りに行きました、3m以上ある雪の壁は圧巻でした!

8月はしまなみ海道、とびしま海道の輪行ツーリング。最終土日はシマノ鈴鹿ロード、2時間耐久、50+は微妙な6位。

9月はラスベガスでのインターバイク視察、今回はロサンゼルスから車で移動。終わってからちょっと遠回りのドライブ。
憧れのルート66から全米で一番美しいと言われるルート89Aを通り、セドナ経由。今回の滞在で2千キロを走りました。

10月は日本最高のワンデイレースと言われる宇都宮ジャパンカップで憧れのMAVIC SSC のメンバーと一緒に3日間レースサポートに帯同させて頂いた。レースの最前線で最高の経験をさせて頂きました。

11月は今年一番の目標のツールド沖縄、50+のクラスでこれ又微妙な7位。昨年と一緒(笑)。結果出ませんねぇ〜!
次の周には毎年恒例の琵琶湖一周。今年もゲストになるしま会長をお呼びして、走って頂けました。

この中で一番の思い出のイベントはやはりツアーオブジャパンでの韓国のコンチネンタルチームKSPOのメカニックでの参戦でしたね!
この8日間をNHKの海外向けの番組に自分を特集して頂きました。一生の記念です!
堺ステージではSEO選手が2位、次の美濃ステージではなんとPAK選手が集団スプリントを制してステージ優勝!

自分が整備したバイクでこんなにいい成績を出してくれ、ホント涙が出る位興奮しました。

他にも沢山の経験をさせて頂き各方面、色々な方にお世話になりホント感謝しています。ありがとうございました!

「年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ」と言うバーナード・ショーの名言があります。
今年もこの言葉を胸に頑張ります。本年もお付き合いよろしくお願い致します!!

先日もお伝えした通り1月3日、知多半島一周初走りしたいと思います。
8時に愛知健康の森出発したいと思います、宜しくお願いします。
by bike-quest | 2014-01-01 01:03
<< 2014.01.05「本日仕事始め」 2013.12.29「本日最終... >>