2014.08.10「台風一過」
今日は日曜なのでいつも通りお昼1時からの営業。

と言いつつ、1時は台風まっただ中?風も雨も強い、半分開けの状態でずっと営業していました。

3時過ぎには風も雨もやみ、ちょっとだけお客様もご来店。ありがとうございました。

夜はお世話になっているご夫婦と近くに出来たタイ料理屋さんに行って来た。8月1日にオープンしたそうだ!
2014.08.10「台風一過」_c0197974_4403571.jpg

色々試してみましたが日本向けのアレンジ?で結構美味しい。又ちょっと行きたいな!
2014.08.10「台風一過」_c0197974_4402813.jpg
トムヤムクンは辛さも酸っぱさも香草も控えめで自分は大丈夫でした、と言うか美味しかったです!

楽しい食事が終わって、今日の最後の仕事はホイール組みのスポーク長確認。
リムが割れたので交換なんだけど、16本スポーク、片側2本、片側ラジアル組み。
エアロスポーク高いから、間違えると大変、何度も見直しエクセルの表で長さを出しました。
丸スポークならどんな長さでも切れるんだけど、エアロは無理。
2014.08.10「台風一過」_c0197974_453511.jpg
全く同じリムがあれば良いんだけど、コリマしか無かったんです。
明日すっきりした頭で(笑)もう一度見直して発注します。
by bike-quest | 2014-08-10 23:21
<< 2014.08.11「お盆休み」 2014.08.09「エアコン修理」 >>