2015.03.01「整備はお早めに!!」
だいたい半年に一度くらい変速ワイヤーを切ってこられるお客様。
結構な距離を乗られているので、慣れてきて??最近は完全に切れる前に持って来ていただけるのでありがたいです。(切れかけるのが判るようになるんです)

外してみるとあと3本、残っていました。
2015.03.01「整備はお早めに!!」_c0197974_5553666.jpg


切れないようにするのは、変速するときには踏み込まない、優しくシフト。あとは変速回数を減らすことでしょうか(笑)。

交換するときはレバーの中にワイヤーの切れた破片が残ると、トラブルの元になりますので気をつけて下さい。

そろそろ暖かくなりそうなので、整備のバイクが増えてきています、頑張ります!!
by bike-quest | 2015-03-01 23:55
<< 2015.03.02「屋根裏の... 2015.02.28「MAVI... >>