2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」
ホテルなみ、良い所でしたね!
2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」_c0197974_2125069.jpg


朝、7時前に降りて行ったのですが、もう作業しているチームの方も!早いですねぇ〜!朝の海も綺麗でした!
2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」_c0197974_213198.jpg


スタート地点迄移動、今年のキャンペーンガールの後ろ姿です!!
2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」_c0197974_2132555.jpg


KINAN AACAのライダーも沢山!
2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」_c0197974_2133145.jpg


パレードスタートからリアルスタート。
少し平地を走って、一度来たかった千枚田に突入!!!
2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」_c0197974_2144850.jpg
登り終わった後はタイトで車がすれ違えないような道を選手はガンガン下って行きます!
噂には聞いていましたが、これはホントに凄い!選手も車も大変です!

キナンの選手は二人落車してしまいました。
ジャイは落車しながらも逃げの追走集団でゴール、聞けばジャイが登りでアタックして逃げ集団を作り、下りで落車してしまったと言う事です。
そこで集団が割れ、逃げの4人集団の中で勝負が決まってしまったと言う事です。
もう一人野中選手はギアをインナーから外してしまい,集団から贈れ、下りで転んでしまったと言う事でした。

二人とも怪我は軽く良かったです。

自転車の方は、、、、と思い作業していて、ジャイ選手のバイクはバーテープが破れ、レバーがズレてしまっている。レバーを直し、バーテープを巻き替える。

野中選手のバイクはと色々作業して、ちょっと違和感のある変速を改善する為にワイヤーを替える。
でも何か未だ違和感が、、、、と思い色々やっていたら原因を発見。
何とSTIのレバーが割れてしまっていた。
2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」_c0197974_2161743.jpg

結局、STIのレバーを新品に組み替える事に。

後チューブラータイヤを2本張り替え、WOのタイヤ交換、バーテープ交換した後,最後の最後にSTIレバーの交換。
又最終メカニックとなってしまいました。

外ではシマノの大御所、大久保メカのもとに皆が集まり談笑中。ジャックダニエルやワインもありましたね(笑)!

11時過ぎにお開きとなり、一人で作業続行。
でも最後にはシマノの大久保メカ、山田メカが戻って来てくれました。

大御所に見守られながらのSTI交換は緊張しました(笑)、完全内蔵のヨネックスフレーム。
変速のワイヤー内蔵、結構大変なので、時間がかかります。

又、初期伸びが取れないためちょっと強引に伸びを取る事に。

ワイヤーを張ってから、STIレバーを引く方法もあるのですが、昔それでSTIレバーを壊した事があり、ちょっとトラウマ(笑)。
別の方法で作業しました。

最後にテープを巻き直し、作業終了。
またまた午前様、でも選手が気持ち良く乗ってもらうのがメカの仕事。
何とか終われて良かったです。

部屋に行ったら皆スタッフはまだまだ起きてくれていました。
と言うかまだまだ監督と代表、打ち合わせ中????
2015.05.30「ツールド熊野二日目、千枚田!!」_c0197974_2162743.jpg


レースの現場は過酷だぁ〜〜〜!って言っても全然嫌じゃないんですけど!

泣いても笑っても明日が最終日。皆全開で行きましょ〜〜〜(笑)
by bike-quest | 2015-05-30 23:11
<< 2015.05.31「ツールド... 2015.05.29「ツールド... >>