2015.07.20「パンク講習会」
日曜、月曜とお客様と走ってバテバテ(笑)。
特に月曜は大多賀二本、店に戻ったのも開店30分前。
途中写真も何も撮る気になれなかったですね。ホント暑かった!

シャワー浴びて、ちょっと食べてすぐに開店準備。足プルプルでした。
最近あまり走れてないからなぁ〜、鈴鹿までの後1ヶ月でどれくらい頑張れるかですね!

ちょっと急ですが、パンク修理講習会のお知らせです。7月25日(土曜)午後7時半から開催します。
先日ロードをお買い上げ頂いた女性の方が、福島に戻られるとの事。
あちらに行かれた時にちょっとでも困らない様に覚えて頂きたいと思います。
2015.07.20「パンク講習会」_c0197974_1038575.jpg
Photo by TUBASA
前回は沢山の方が覚えて頂きました!

当店でスポーツ車を買われた方が対象です。折角当店で買って頂いたのですから色々お教えしたいと思っています。
参加は無料!パンク修理覚えたい方はご連絡ください!前に教えて貰ったけどちょっと心配、、、と言う二度目以降の参加もOKですよ!

スポーツバイクを買って頂いた方の必須項目です。出先で困るのは自分自身、パンクくらい自分で直せるようにしましょう!!というか義務です!

当店ではタイヤをはめるとき、タイヤレバーを使わない方法を覚えて頂きます。
HOW TO本やネットではレバーを使ってタイヤをはめる方法が主流ですが、タイヤレバーで入れるとチューブを一緒にはさんでしまい、傷つけて穴が開いてしまう事が多いんです。

前回、女性にも来て戴きましたが、レバーを使わずにタイヤをはめる方法を覚えて頂きました。
車輪の構造が解り、手順をしっかり覚えて頂ければそんなに力を入れなくても手で入るんです。
by bike-quest | 2015-07-20 23:16
<< 2015.07.22「エディメ... 2015.07.19「エタップ... >>