2015.08.18「日本一の星空」
たまには嫁さんとデート(笑)

ちょいと気になっていた「日本一の星空」を見に行ってきた。
2015.08.18「日本一の星空」_c0197974_4443632.jpg


家からだとちょうど100km、恵那山トンネルを過ぎてすぐの園原インターで降り、ヘブンスそのはらスキー場まで。1時間半くらいで到着!
2015.08.18「日本一の星空」_c0197974_4443066.jpg


結構人いるんですね、天気は曇りがちなんですが、まあここまで来たので見ようかと!
2200円払ってゴンドラ乗って山頂駅まで。
2015.08.18「日本一の星空」_c0197974_4445850.jpg
時間になると全部の照明を落とし、真っ暗に。

1時間近く、放送で説明を受けながら真っ暗な空を見上げて星を見る。と言っても今回は結構雲がかかって、あまり見えませんでした。
全体に雲がかかって見えなくなると、建物に平面プラネタリウム?を写し説明してくれました。
9時で終了、帰りのゴンドラは長蛇の列、早く帰りたい人はゴンドラ近くで見ると良いですね!

10月までやっているということなのでもう一度リベンジしたいな!
彼女とのデートにも良いと思いますよ、寒いんでくっつけます(笑)!
何持っていったら良いかアドバイスしますよ!!
by bike-quest | 2015-08-18 23:28
<< 2015.08.19「OH」 2015.08.17「ブレーキ... >>