カンパのスポーク折れ修理。
勿論振れ取り、センター出しの作業をしていたら、、、。
誰か振れ取ろうとして触ったのかな?こんなにスポーク捻ったらダメでしょ!
持ち込みのMAVICホイ−ルの点検。前後ともタイヤ外してから振れを見てセンターを出します。
でもこのホイール、カーボンのスポークが捻らないよう専用の治具がいるんですね。
これがまたタイトなところに入れなきゃならないので大変なんです。
自分の工具はちょっと入れやすいように加工してありますがそのままの形状だと隙間に入れるの大変だと思います。
これも無事点検調整終了!
OHも順に進めていますが、鈴鹿の方を優先しているのでご了承ください。
そういえばシマノのポリマーコティングのワイヤー。使っていると外のコートが剥がれてきます。
最初の引きは軽いけど、こんな風になったらダメだよね!
普通のワイヤーの方が良いような(笑)、ポリマーコートのワイヤーってムチャ高いんだよね!