2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」
今週末も鈴鹿サーキットに。今回は友人の応援に行ってきました。
嬉しくて早く着きすぎてまだ開場していない7時前。といっても先週のレースよりはうんと遅い(笑)。

中に入って、ピットに行くと我らが「Cars Tokai Dream28」のピットはシャッターが閉まったまま。
昨日はなんとGT300クラスでポールポジションを獲ったんです。凄いですね!
今日は9時に集合だとか、最初に聞いておけばよかった!

ということで、まずはK-ONEのヒデさんを探しに横浜タイヤのサービスの所へ!
歩いていたらピットからフォーミュラーが出てきた。やはりレーシングカーはカッコイイな!!
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_2332632.jpg

毎回トラックの数が半端ない、まだ反対側にもフルサイズのアドバンカラーのトラックが一杯!
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_234654.jpg
今日はレインタイヤも用意しなくてはいけないので大変そう!!
毎回のレースが始まった時にチームが持ってきたホイールにタイヤを付けて渡し、レースが終わったらタイヤは全部外してホイールだけにして返すということです。
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_2333415.jpg
タイヤ職人の方たちが専用のバランサーでタイヤをチェックしてみえました。
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_10344598.jpg
ヒデさん、楽しいお話ありがとうございました。

ピットに行ったら、隣になんと58の千葉くんが!!??、なんで?と思ったらDIRECTION RACINGの水谷さんが彼の友人だとか。ちょうど隣のピット、夜一緒に飯食おうと約束して別れる。
またEGの江口くんにも??なんだろう、ここまで来て同業者にお会いできるとは。一緒に3階のVIPテラス行こうと言われたけど、申し訳ない、現場の方が楽しいです。

また自転車繋がりでのお二人にお会いできたのも嬉しかったです。わざわざ探しに来ていただきありがとうございました。
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_2355411.jpg
無限にRAYS、若いころの憧れのブランド(今でも!)。今度是非一緒に走りましょう(自転車です)とお誘いさせていただきました。

スタート前にドライバ−3人と渡辺エンジニアとの写真を後藤監督に撮っていただきました、って今回監督との写真がないことに気づきました、、、しまった!
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_10242585.jpg
それでもこんな写真は撮ってた(笑)。
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_235394.jpg

2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_235689.jpg
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_11255796.jpg


スーパーGT+の取材も!
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_2352554.jpg
狩野恵里アナウンサーも、へへっ2ショット!!毎回テレビ東京系のスーパーGT+見てますよ!
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_2352928.jpg

今日は右京さんにはお会いできなかった、でも普通に横にマッチが歩いていたり、ちょっとびっくり!
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_10243340.jpg


今回もスタートグリッドに立たせていただき、そのままスタートとともに帰ってきました。ギリギリ3時、張り紙の通り3時に到着できてホッとしました。
バタバタっと仕事をこなし、閉店後58の千葉くんから電話、9時にカポエイラ行きましょうと言うことになった。
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_2364863.jpg

昔、静岡のヤマハのサーキットで千葉くん、ちはるちゃん、僕の3人で男女混合の耐久に出場。優勝したら飯連れて行ってやる(笑)と云ったら本当に優勝。その時に一緒に行ったのが彼らの初めてのカポエイラでした(その時は満員で食べれれなかったと言うオチ(笑))。
マスターと皆で昔話に花が咲き、楽しい夜を過ごさせていただきました、ありがとうございました!〆のマスターのフェジョアーダは最高でした!!
2015.08.30「今週末も鈴鹿!?Super GT!」_c0197974_236219.jpg

あ〜〜〜〜〜また食い過ぎた!!

今日お会いできた皆さんありがとうございました。無茶濃い1日を過ごすことが出来ました。
さぁ〜〜〜〜〜しっかり充電したので仕事頑張るぞ!!
by bike-quest | 2015-08-30 23:31
<< 2015.08.31「ホイール... 2015.08.29「明日は午... >>