2015.12.01「映画の日」
前から観たかった「エベレスト3D」に行って来た。
2015.12.01「映画の日」_c0197974_0525257.jpg

そこに山があっても登っていけない事が良くわかった。

最初の頃は3Dの映像は良いなぁ〜〜!と思ってみたいましたが、天気が悪くなってからの映像は3Dの良さが分かりませんね。

でも本で読んだ事しか無いヒラリーステップとか、頂上からの映像はさすが3D!もっともっと見せて欲しかったな。

1996年の大量遭難事故の映画化と言う事でしたが、やはり普通の人が登る事は無理ですね。

夏に景色のいい登りやすい山に行ってみよう。

もう一本観たい映画があるんですがこれが又今東京でしか上映されていない。

「パンターニ 〜海賊と呼ばれたサイクリスト〜」と言う映画です。

今日か明日。予約出来たら東京迄行こうと思っていたんですが、予約が取れなかった。
折角東京行って、観られなきゃ嫌なので断念しました。

13日(日)に東京でセミナーがあるのでそこ迄やっていたら良いなと思ったんですが、上映が12月4日迄と言う事でした。
でも先日見たら11日迄延長、毎日沢山の方が観に行かれている様です。電話で聞いてみたら観客が多ければ又延長もあり得るとか!

東京近郊の皆様、沢山の方観に行って下さい!そうすればもう一週間延びるかも(笑)!
史上最強のクライマー、「パンターニ」。大好きな選手の一人です!
by bike-quest | 2015-12-01 23:47
<< 2015.12.02「下見」 2015.11.30「Mong... >>