2016.08.31「原因は」
ディスクブレーキのオイル付着。

何処かから油が漏れているのを確定するためにまずは洗車!
ギヤにこびり付いていた汚れも綺麗にしておきました。手強かったです!
2016.08.31「原因は」_c0197974_175853.jpg
2016.08.31「原因は」_c0197974_175347.jpg


特にブレーキ部分は念入りに。ピストンをある程度出して、ピストンの側面も洗います。
2016.08.31「原因は」_c0197974_1123378.jpg


休みの2日間、ブレーキホースに圧をかけっぱなしで放置。見てみると床にオイルの滲みが。
2016.08.31「原因は」_c0197974_174843.jpg

ディスクブレーキ、レバー部分にはオイル漏れなし、どこだ〜〜〜〜???とじっくり見てみると。

ココでした!!途中のホースの削れた所。2箇所ある削れた部分の左側から滲んでました。
2016.08.31「原因は」_c0197974_1132190.jpg


この削れた場所は、フレームのブレーキブリッジのちょい下、そうです、原因はタイヤについている小さなヒゲ!!(多分間違いないと思います)
あんな小さくて細いゴムがずっと当たってこんなんになっちゃったんでしょうね!

ゴム、恐るべし!!
by bike-quest | 2016-08-31 23:51
<< 2016.09.02「日曜はサ... 2016.08.29「異音」 >>