2016.10.19「沖縄対策&お休みのお知らせ」
今年もツールド沖縄に出場します。

出場クラスはいつも通り距離50km、50歳オーバーのおっさんクラスです。

一度は沖縄の表彰台に登りたいと思っているんですが、自転車の甲子園と言われる沖縄は強豪選手が目白押し。
昨年はトップ集団でゴール前まで来たんですがあと300mというところで前輪をハスって落車。

今年も頑張って乗り込もうと思っていたのですがここ3ヶ月、毎月2〜300kmくらいの走行距離。体重も増えてこれじゃ勝てるわけ無いなと。

今月に入って本当にヤバイと思い、200kmオーバー獲得標高4,000mを2度ほど走りましたが全然ダメ、、、、。

そんな私に56くんから水曜の朝、沖縄対策しましょうと連絡いただいた。

2時間、平坦でのインターバル、後ろに着き位置でプレッシャーをかけてくれる56くん。
久しぶりにリバースしそうでした。
2016.10.19「沖縄対策&お休みのお知らせ」_c0197974_01215300.jpg

1人じゃここまで追い込めませんね、出し切らせていただきました、ありがとうございました。
それと先日からお伝えしていましたが、明日木曜日営業の後、金曜から日曜までの3日間、宇都宮ジャパンカップでキナンサイクリングチームのメカニックとして帯同します。

日本最大の1Dayレースであるジャパンカップ、頑張って仕事してきます!!

ちょっとびっくりしたんですが今年世界3大ステージレース「ジロ・デ・イタリア」に出場&完走した「山本元喜」選手が来季からキナンサイクリングチームに加入されるとのこと。

来季、色々楽しみですねぇ〜〜!

by bike-quest | 2016-10-19 23:58
<< 2016.10.20「宇都宮ジ... 2016.10.18「ヘマトク... >>