2016.12.09「宇都宮」
56サイクルに朝6時集合。

自転車2台、ホイール8本、その他の備品を積み込み出発。

お客さまからちょいと距離は長くなるけど、渋滞が無いから良いよと聞いたので、今回は中央道から宇都宮を目指す。
途中「良い番号!」って56君が!
2016.12.09「宇都宮」_c0197974_21140291.jpg
56、一番!だそうです!良く気がつくなぁ〜〜!

ずっとベルギーの話を聞きながら、移動。日本とのレースの違いに愕然としたと言う事です。
伝えて変えて行かないとダメだなと!

自分は150km位、56君は300km位交代で運転、12時過ぎに宇都宮到着、まずはお昼ご飯。

まずは餃子でしょう!とみんみんと正嗣で迷いながらも結局正嗣で水餃子と、焼き餃子を56くんにごちそうになる。ありがと〜〜!
丁度帰る時に竹ノ内選手とお会い出来ました。
2016.12.09「宇都宮」_c0197974_21141254.jpg

そのまま全日本シクロクロスの会場「ろまんちっく村」を見に行く事に。
1台、STIのレバーが折れていると言う事で56君が試走、もとい、走れないので試歩している間に交換作業。今日は風もなく暖かくて外の作業は気持ちよかったです。
アンカーの中山メカも来ていてちょいと情報交換。知り合いがいるのは嬉しいですね!
2016.12.09「宇都宮」_c0197974_21404205.jpg
2台共、試走してもらいながら細かい所を合わせる。
空気圧もどのくらいにしようと言う事でちょっと気になったので56君の持っているパナの空気圧計と自分のを比べてみる。
結構個体差があるんですね、自分も56君と全く同じモデルなのですが指定された空気圧で合わせると 0.1kgf/cm2 違います。多分2kgf/cm2 以下で乗るので0.1 の違いは大きいですね。
2016.12.09「宇都宮」_c0197974_21480566.jpg
そのままホテルまで、部屋代も56君持ち、明日は頑張らなくちゃ!!

2人ともちょいとパソコンで仕事しながら6時半にご飯を食べにホテルを出る。
今夜も餃子と意見が合い(笑)、折角なら先日宇都宮ブリッツェンのメカ田村君と一緒に行った香蘭へ。
2016.12.09「宇都宮」_c0197974_21560153.jpg
2016.12.09「宇都宮」_c0197974_21555705.jpg
ココもお勧めです,と言うか地元の人が勧めてくれるんだからまずいはずが無い。
でもちょっと入り組んだ所になるので判りにくいんですね、ちょっと迷ってしまいました。

帰りに本屋さんにちょっと寄り道。
2016.12.09「宇都宮」_c0197974_22002490.jpg
つい買ってしまいました!

明日が本番、シクロクロスのメカやサポートは初めてなのでちょっと緊張。
明日は早いのでちょっと早めに寝ます。
頑張って来ます!!

by bike-quest | 2016-12-09 20:29
<< 2016.12.10「全日本マ... 2016.12.08「明日は宇都宮」 >>