2017.01.22「OH」
OHでお預かりしたバイク。
ステムを交換したり(もちろんフェィスカットは忘れずに!)
2017.01.22「OH」_c0197974_04360219.jpg
もちろんワイヤーを変えたり(ここもキッチリやすりがけ)
2017.01.22「OH」_c0197974_04374444.jpg
他にも色々手を入れましたが、フロント変速機のワイヤーを通すところが何かきつい、動きが悪い。
2017.01.22「OH」_c0197974_04391974.jpg
前回も当店で作業させていただいていたのですが、通っているところがアルミのようで錆びて穴を塞ぎかけてるよう??
最初通っていたワイヤーを抜かずに何度も往復させ、抜いてからエアーで掃除。
埃?粉?が「ぶわっ!」と舞いました。

その後、色々手を尽くし穴を広げ、ストレス無い様にガイドのプラチューブを入れ、上から水等が入らない様に組み上げました。(途中で穴が詰まり焦りましたが(笑))
変速の動きも良くなり、これでまた気持ち良く乗って頂けそうです。

メーカーさんも変速ワイヤーの通る穴はギリギリにしないで、ある程度大きい穴を開けておいた方が後々トラブルにならないと思います。
できれば内装ワイヤーもやめてほしいなぁ〜〜〜!(笑)!

by bike-quest | 2017-01-22 23:58
<< 2017.01.23「ファット... 2017.01.21「冬ですね... >>