2017.02.03「節分ですねぇ〜」
今日は節分、豆食わなきゃ!!

本日最初の仕事は変速調整してくださいと持ち込まれたパッと見、綺麗なバイク。

まだ新しそうだし、ワイヤーじゃないよなぁ〜〜と思ったのですが調整しても治らない。
外してみたら、結局ワイヤーが切れかけていました。
見た目で判断してはいけませんね!毎日乗った後に拭いて家の中に入れているという事でした。
手入れは大切ですね!!
2017.02.03「節分ですねぇ〜」_c0197974_05183781.jpg
ブレーキの引きも悪かったので交換する事に。
画像の通り、ワイヤーが錆びています。これじゃ調子悪いはず!

持ち上げた時にわかったヘッドのガタ、変速調整の時に気がついたスプロケットの緩み。
全部一緒に作業させて頂いた。

東京からの単身赴任のお客様、喜んで頂けた様で良かったです。

お昼過ぎにはムーンクラフトカーズの渡邊エンジニアも寄っていただいた。当店の近くにあるカーボンドライジャパンの次に寄って頂けた様です。
2017.02.03「節分ですねぇ〜」_c0197974_05281187.jpg
本日もBLOGには書けないよう色々な話を聞かせていただきましたが、やはりというか勿論全然レベルが違う。
本当に勉強になります。

先日もワコーズの開発の方とチェーンのロスについてメールのやり取りをさせていただきましたが、データーの取り方、扱い方、ここまでやるんですか??という驚きというかシビアさに脱帽。
正確なデータを取る事が僕らの仕事ですからと!!
レーシングカーに携わってる人達はやはり無茶凄いなと!素人が手を出す所では無いなと思いました。

自転車の世界はまだまだ遅れていると思いました。

夜は家で恵方巻き。
2017.02.03「節分ですねぇ〜」_c0197974_05461612.jpg
美味かったです!

by bike-quest | 2017-02-03 23:09
<< 2017.02.05「Just... 2017.02.01「知多一」 >>