2017.06.20「大多賀、茶臼山、らんらん」
アメリカ帰りのお客様から「走りませんか?」とお誘いを頂いた。

水曜は雨模様なので火曜日に行こうと言う事になり、折角なら7月に行くツールドフランスのEtape du Tour(エタップ デュ ツール)の練習に180km以上、獲得標高も4000m位を走りたいなと。
茶臼山にちょいとオプションを入れれば獲得標高3000m後半が狙えるので、皆の調子が良ければ平谷峠を足したいかなと。
最近良く一緒に走っているレーシングドライバーの元嶋君も走る事に。一緒に走る事に速くなるのでヤバイんです、本当ストイック!です

まずは大多賀峠から、その後33号を直進しようと思ったが、何と今月19日から7月20日頃迄通行止め。
2017.06.20「大多賀、茶臼山、らんらん」_c0197974_01462493.jpg
結構好きなコースなのですが通れなきゃしょうがない。
153号線に戻りドングリの里から稲武を抜け、茶臼山を目指す事に。

2017.06.20「大多賀、茶臼山、らんらん」_c0197974_01462413.jpg
高原道路入り口、ココ迄も大分登ったんです、キツいです。
でも元嶋君、速くなりました.。もう登りで置いていかれました。まだ一緒に走るのは3回目なんですが!!

愛知県最高峰「茶臼山」です!!と言っても標高1,415メートル、道路の最高標高は標高1,300メートルを切ると思います。
2017.06.20「大多賀、茶臼山、らんらん」_c0197974_01462368.jpg
茶臼山、登りきってちょいと下ると矢作川源流があり、いつもココで水を補給するのですが、今日は全く出ていない。いつもは結構な勢いで出ているんですが??空梅雨の影響か??
2017.06.20「大多賀、茶臼山、らんらん」_c0197974_01462366.jpg
帰りはちょっと大回りして「たまご喫茶らんらん」
2017.06.20「大多賀、茶臼山、らんらん」_c0197974_01462364.jpg
実は人生初「らんらん」なのです、自分はオムライスを頼んだのですが、結構量が多く、残さず食べてしまったらお腹がこなれるまで帰りのライドは結構大変でした。

無事帰宅、距離は190km、獲得標高は思ったより少なくて3000m程、通行止めの為ルート変更したからでしょうね、残念。
TSSはなんと435、インターバル・インテンシティは99パーセント。
コースは自分が決めたのでほとんど前を引く羽目になり無茶疲れました(笑)、でも本当いい練習になりました。
2017.06.20「大多賀、茶臼山、らんらん」_c0197974_01462341.jpg
今度はオプションで平谷峠入れれば獲得標高もうちょっと増えそうです。
後、エタップ迄1ヶ月を切りました、乗り込んでおかないと!!

頑張ります!!

by bike-quest | 2017-06-20 23:42
<< 2017.06.21「組み立て」 2107.06.19「異音」 >>