2017.06.21「組み立て」
昨日一日走らせて頂いたので、今日は新車、組み替え、修理と一日フルに作業しました。

いつものステムのフェイスカット。結構ずれていました。
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04541253.jpg
組み替えのご依頼のバイク。ブレーキの引きは重いし、その他も、、、、。
お子様に譲られるという事で握力弱くてもきちんとブレーキが効くように仕上げよう。
折角当店で組み替えにお持ちいただいたのでヘッドもバラしたら、、、、。
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04563258.jpg
こんな状態でした、上のベアリングもサビサビ。
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04563106.jpg
磨いてもベアリングのサビが取れないので交換させていただきました。
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04563140.jpg
ちょいと多めにグリスをたっぷり。
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04563195.jpg

セットしてグリスがはみ出る位が水や埃が入りにくくなると思います。
でも入れすぎたかな、、、(笑)!
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04563256.jpg
BBも外したのでここもゴリゴリっとフェイスカット。
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04563148.jpg
綺麗に一皮むけました。これで異音等も出にくくなります。
2017.06.21「組み立て」_c0197974_04563060.jpg
一日経つのは早いですね〜〜、もっと時間が欲しいなぁ〜〜(笑)!

by bike-quest | 2017-06-21 23:51
<< 2017.06.22「珍しいご注文」 2017.06.20「大多賀、... >>