2017.06.30「洗車講習会は明日土曜日です」
オイルのプロ、ワコーズさんの早乙女さんが教えてくれる洗車講習会の予定はAM11時から、PM2時から、PM4時からという事で本日話をしましたが流れによってはちょっとずれるかもしれません。
暗くなる夕方までは色々教えてくれますので、時間を作ってぜひお越しください!!
どんなとこに油を注したらいいかとか、どこに注してはいけないかなどの質問も的確に答えて貰えます。
無茶オイルオタク(笑)ですから!自分もいつも頼りにしています。
2017.06.30「洗車講習会は明日土曜日です」_c0197974_04054398.jpg
自分は水を使う洗車なのですが、今回は水を使わない洗車??も見ていただけますよ!!
水を使えない方やマンションの方など、水でジャージャー洗い流すのが出来ない方も多いと思います、必見です!

2017.06.30「洗車講習会は明日土曜日です」_c0197974_04054325.jpg
人の仕事を見るのは本当勉強になりますよ!!
どなたでも参加、見学可能です、うまくいけば自分の自転車、洗ってもらえるかも???



自分の仕事の方も今日は雨模様だったので組み立ても順に仕上がりつつあります。
足りない部品も順に入ってきているのでお待ちいただいている方、また覗きに来てくださいね!!

今日組んでいて、フロントメカの当たり止めが付いていないバイクが一台。台座とフレームパイプの際に丁度ネジが当たるんですね。
2017.06.30「洗車講習会は明日土曜日です」_c0197974_04054317.jpg
色々やったけど、レジを締めるとどうしても板がずれる。
いくらアルミとはいえ、ピンポイントにフレームパイプにネジの頭を当てるのは気がひける、、、。

ですのでアルミをちょっと加工。
2017.06.30「洗車講習会は明日土曜日です」_c0197974_04054355.jpg
無事取り付け出来ました!!
2017.06.30「洗車講習会は明日土曜日です」_c0197974_04054387.jpg

by bike-quest | 2017-06-30 23:55
<< 2017.07.01「洗車講習会」 2017.06.28「157カ... >>