2017.07.04「朝練からのMAVICセミナー」
56君から今日も走りましょうと連絡ありましたが、9時半から栄でMAVICのセミナーがあるんでと伝えたら「朝5時出発で大多賀1本登って帰って来れば間に合いますね」と!
断る理由もないんで練習付けてもらいました。

先週はお中元の代わり、今回は広島優勝記念?と言う事、本当気にかけて頂きありがとうございます。

行きは56君の一人引きだったのですが、本当キツかった!
2017.07.04「朝練からのMAVICセミナー」_c0197974_05035906.jpg

一度一緒に走って貰うと分かりますが後ろに目がついてるかの如く、自分が切れるか切れないかのギリギリの所で引っ張ってくれるんです。いつもの足助の元サークルK(現ファミマ)まで当店から1時間切り、自分のaveが253w。ずっと着き位置でこの数字ですから!!

大多賀はいつもの計測ポイントから今回はチョイと突っ込んで、少しだけでも56君たちに付いていく。
もちろんすぐ離されましたが気持ちを切らさずに!!
ちょっと勾配が緩くなってきたのでアウターに入れてスピード上げようと思ったら、、、「アウターに上がらない!!!」やらかしました、、、、そうですDi2の充電し忘れ、インジケーター赤点灯。

56君たちが登る時間あたりで電話するも繋がらない、山の中は携帯使えませんね!!
フロントメカが動かなくなってもリアメカは少しの間動いてくれるんで、帰りの為になるべく変速し無い様に登っていたら待ちきれなくなったのか56君が降りてきてくれ「そんなに遅いと夏終わっちゃいますよ(笑)」と!

なんとか帰りはインナー縛りで帰る事が出来ました。本当にご迷惑おかけしました。

栄のMAVICセミナーは56君が車で送ってくれました。

今年のMAVICのオススメはチューブレス。この飴も美味しかった(笑)!

2017.07.04「朝練からのMAVICセミナー」_c0197974_05040070.jpg
今までお客様には「外でパンクしたら硬くて外れ無いんでチューブレスはやめた方が良いですよ!」とお伝えしていたのですが、今回のMAVICのチューブレスはタイヤメーカーとコラボして外しやすくハメやすい。
今までのチューブレス、本当大変だったですから!!

自分もやってみましたが今回のMAVICチューブレス、本当簡単でした、ビードも普通のポンプで上がる。これなら大丈夫!!
2017.07.04「朝練からのMAVICセミナー」_c0197974_05040005.jpg
アルミバージョンは近々入ってきます。詳しくは店長まで!!
2017.07.04「朝練からのMAVICセミナー」_c0197974_05040058.jpg
これは楽しみです!!使ってみたいな!!

by bike-quest | 2017-07-04 23:51
<< 2107.07.05「まさかの... 2017.07.02「YONE... >>