2017.08.09「知多一」
杏菜選手とお客様の後藤さんと3人で知多一。

出発した時はそんなに暑くないな、、、と思いましたが、やはり舐めてちゃいけませんね。
折り返し地点の師崎港でいつもの集合写真を撮った後、、、。
c0197974_22265152.jpg
行きは後ろに付いて楽させていただいたので、帰りも離れず付いて行こうと登りで頑張ったのがいけなかったのでしょう。
帰りの途中から足攣りまくりで大変でした。

こりゃマズイと途中のコンビニで止まって、ガリガリ君食べて、ポカリ飲んで、ボトルの水、体にかけて、かちわり氷ともう一度水を補給。
ボトルの中に詰めたあとの残りのかちわり氷は袋のまま背中の首のあたりに入れ、飲み残した冷たいペットボトルの水をもう一度体にかける、、、。
生き返りました。

このコンビニからゴール地点までは後30km弱。
首のあたりに入れた氷が無茶気持ちいい、そのうち段々調子出てきた(笑)
首の下に入れていた氷もだんだん下がってきたので背中のポケットに入れなおす。

行きでボトル2本消費、先端のコンビニでも大分補給したのですがまだまだ足りなかったのでしょうか。
というかこの時期、昼間に走ったらダメですね。

後藤さんも途中で足攣って大変だったとか!

でも「私、暑いのは大丈夫!」と杏菜選手は最後まで元気でした〜〜!

by bike-quest | 2017-08-09 22:18
<< 2017.08.10「長島周回... 2017.08.08「組み立て」 >>