2017.08.22「この2日間」
ロードのOHのご依頼、ハンドルバーの交換も承ったのでやれる所から。
まずは車輪のOH、前回お買い上げ頂いたMAVICのキシリウム、ノーマルのベアリングは全然問題ないのでフリー部分だけ仕上げます。
2017.08.22「この2日間」_c0197974_00114152.jpg
やはりフリー部分のOHだけでOKでした。
2017.08.22「この2日間」_c0197974_00114884.jpg

火曜の夜は、お誘いを頂きご飯食べに行きましょうとブラジル料理のカポエイラさんまで!

約8年間で世界157カ国をまわられた「小口良平」さんが来られていると言う事で一緒に食事。

食べた料理を一部ご紹介、この他にも色々出して頂きました。
*焼き茄子のジュレ
*牛蒡のシェリービネガーナッツ
*海の幸(海老、イカ、サーモン)のマリネ
2017.08.22「この2日間」_c0197974_00160368.jpg
*ブロッコリーのオムレツ
*ケジャーダのスナックフライ
2017.08.22「この2日間」_c0197974_00160393.jpg
*ローストチキン
*豚肩ロースのパンチェッタ風焼き
*リングイッサ(ソーセージ)
2017.08.22「この2日間」_c0197974_00160277.jpg
最後は僕の大好きな「フェィジョアーダ」(黒豆と肉を煮込んだスタミナ料理)+チキン!!
色々食べさせて頂き、結構お腹いっぱいなのにいつも「大盛りか山盛りかどっちにする??」と聞かれます。
でもこのフェィジョアーダ、食べられちゃうんですね、不思議です(笑)!
2017.08.22「この2日間」_c0197974_00162407.jpg
沢山の美味しい料理を頂きながら無茶楽しいお話を聞かせて頂きました。

皆さん話題が豊富なので,あっという間に時間が過ぎて行く、、、、。
小口さんの色々な国に行かれた実体験のお話は本当に面白い、本に書けなかったと思う裏話に絶妙に突っ込むマスターの合いの手も素晴らしい(笑)。

次回開催も楽しみにしています!

by bike-quest | 2017-08-22 23:27
<< 2107.08.24「56練」 2017.08.20「土日はシ... >>