2017.09.15「王滝中止、、、、」
日曜の王滝のレースは中止になりました。
走れないのは残念ですが、台風直撃ということなので良い判断だったと思います。

ということで日曜は仕事します。あまり雨、風、強そうならシャッター閉めたまま仕事していると思いますのでご連絡いただければ対応させていただきます。

宜しくお願い致します。

昨日のクロモリ&カーボンのロードバイク。
BBの回転はよかったので外さずにそのままで行こうかと思いましたがちょっと気になったので外そうとしたら、、、。

全然固くて動かない、、、!

錆びて固着していました、本当固かった!!
当店で一番大きいモンキーで、脱着工具は外れないよう固定して思い切り体重をかけたらなんとか動きました、やはり中は錆び錆びです!
c0197974_04251788.jpg
タップを掛けて。
c0197974_04315430.jpg
グリスをしっかり塗って組み直します。
c0197974_04252296.jpg
使っているとどうなるかを考えて組まないと、ただ組み立てるだけじゃいけないのはわかりますね!

by bike-quest | 2017-09-15 23:09
<< 2017.09.16「台風はど... 2017.09.14「20Wア... >>