2017.12.06「愛知医大」
今日は1ヶ月ぶりの検診に愛知医大へ。
2017.12.06「愛知医大」_c0197974_01530073.jpg
睡眠時無呼吸の検査で今日は下の力を調べる??舌の力が弱いとこの病気になりやすいとの事。
出てきたのは小さな風船を舌で潰すという装置。特に問題ありませんでした。
マウスピースを作ってもらったので今度は再検査、また寝るときに色々つけて寝るんだな!!

休みの日にはちょいと乗ってやらないとセリカくんで動いていました。
2017.12.06「愛知医大」_c0197974_01580775.jpg
やっぱ、ミッション車は気持ち良いな!!

でも帰りにホームセンターに寄ったのがいけなかった、、、、自転車なら寄らなかったな!

たまたまエアー工具を見ていたら携帯用の小さいコンプレッサーを買ってしまった、、、やっぱりチェーンの水分を飛ばすのにはエアーが良いかなと。タンクは4Lと小さいのですぐエアー切れします。
でも外で使うにはあまりでかいのは電気も食うし、運ぶのも大変。これくらいが使いやすいかなと!
2017.12.06「愛知医大」_c0197974_02054395.jpg
2017.12.06「愛知医大」_c0197974_02053995.jpg

上の2台が並んでいて、どちらにしようか無茶悩んだけど、性能、大きさはほぼ一緒、ならばカタログ上で音の静かな方、赤い方にしました。
値段はちょっと青い方が安かったんだけど、、、。
早速野辺山シクロに持って行こう!!、、、って電気使えるのかな(笑)。

帰ってからはOHのバイクのバラシ。ちょっと直してもらうので、フレームを送らなきゃ!!
2017.12.06「愛知医大」_c0197974_02170795.jpg
1日は、あっという間に終わってしまう〜〜〜〜〜!

by bike-quest | 2017-12-06 23:51
<< 2017.12.07「明日、明... 2017.12.05「シマノDi2」 >>