2017.12.12「100kmからの天和さん」
56君から「調子わるいので今日は寝てます」とメッセージ。
元嶋君と2人で走りに行く事に。
今日はオニギリライド100km、矢作川から小渡ファミ、旭高原元気村から足助と言うコース。

西広瀬から小渡ファミマではチョイと頑張って走ろうと。
その区間のデーターを切り落として見ました。パイオニアのデーターは面白いです。
2017.12.12「100kmからの天和さん」_c0197974_12324126.png
旭高原元気村の上りはぶっちぎられました。元嶋君、登り本当速くなりました、付いてけん。
元気村登り切ったらソリ遊びの小さい子が、、、滑れるんですね!寒い筈!!
上る前のロードサイドの温度計は2度!途中、水溜りや塗れてる所は凍っていましたね!
2017.12.12「100kmからの天和さん」_c0197974_13193629.jpg
11時過ぎにおにぎり屋さん到着、豚汁美味しかったです。
2017.12.12「100kmからの天和さん」_c0197974_13153616.jpg
無事、お昼過ぎに帰宅。ご苦労様でした。


パイオニアのデーターはまだ色々出ます。
2017.12.12「100kmからの天和さん」_c0197974_12371814.png
2017.12.12「100kmからの天和さん」_c0197974_12381633.png
まだ他にも出るんですが、この下のMNPグラフはいつも楽しみにしています。
今日の実走が黒線、赤線が最近1年間の最高数値。
赤線を更新出来ると嬉しいですね!!今回、西広瀬から小渡ファミまで頑張ったんですが更新できず、、、。
黒線の近くの青いドットはラップ切った時の数値です。
おおっ、でも上の表を見ると60分は更新してますね〜〜!
2017.12.12「100kmからの天和さん」_c0197974_12470544.png
昨日も書きましたが、今パイオニアペダリングモニターセール価格です、クランクお持ちならシマノパワーメーターより大分お値打ちになりますね!!

SHIMANO FC-R9100-Pは¥143,662(税別)
クランクを持っていればPIONEERのペダリングモニターは¥129,600(税別)でペダリングが解析出来るメーター、SGX-CA500(¥29,800円(税別))が付いて来ます。
クランクが無くてもアルテグラのクランク+ペダリングモニター+メーターを買われる方なら総額は安くなりますね。

自分、たまにZIFTもやっているんですが、このパイオニアのSGX-CA500メーターを使えばANT+のデーターをメーターから送信する機能が付いているんで助かります。
又自分、結構方向音痴なので初めて走る所やロング行く時はガーミン810も付けてるんですが、ガーミンにもパワーデーターを送信しながら使っています。
PIONEERのペダリングモニター気になってる方は店長のバイクに付いていますので見にきてください。ZIFTも体験できます!!

午後4時から天和さんの予約が取れたので鍼を打ちに行ってきました。
手がちょっとヤバかったんです、仕事し過ぎ??(笑)!
2017.12.12「100kmからの天和さん」_c0197974_13321357.jpg
鍼はちょっと恐かったんですが、56君の腰を治してくれた先生だと言う事で一度行ってみたら全然問題なし。
最近あまりに乗られていないようですが先生も自転車乗り、患者さんも自転車乗りの方が多いみたいです。
良い先生です、ご紹介しますよ!!

さあ、水曜日は組立頑張ります!

by bike-quest | 2017-12-12 23:17
<< 2017.12.13「OH&1... 2017.12.11「この2日間」 >>