2108.05.23「TOJ、美濃ステージ」
本日は美濃ステージ、やはり観に行けませんでした。

朝から店で仕事してから飯田に移動。
本日もキナンサイクリングチームのメカのお手伝い。
雨のレースの後なので洗車は結構大変なんです。

午後3時までには着かないとマズイなと、15分くらい前に飯田に到着。
ほぼ一緒にブレッツエンの田村メカが到着、いつも早いな〜〜!
早速の取材を受けていました。
2108.05.23「TOJ、美濃ステージ」_c0197974_03274494.jpg
シマノの名メカニック、大久保さん。オーラがありますね!!
2108.05.23「TOJ、美濃ステージ」_c0197974_03313233.jpg
ブリヂストンの飯島さん、久し振りにお話できました。
2108.05.23「TOJ、美濃ステージ」_c0197974_03330763.jpg
バーレーン・メリダのメカニックも見学、ここ飯田は全チームのメカニックが集結するのです。
2108.05.23「TOJ、美濃ステージ」_c0197974_03343446.jpg
知り合いのメカにはいろいろ質問、特に最新のタイヤの情報などは気になりますね。
最前線の情報量は半端ない、又皆さん隠し事なく教えて頂けるので本当にありがたいです。

作業が終わった後いろいろお世話になっていたメカさん達にちょっと御礼が出来たかな(笑)。
それにしても皆さん元気です!
2108.05.23「TOJ、美濃ステージ」_c0197974_03453168.jpg
飯田駅にはスタートの横断幕が用意されていました。
2108.05.23「TOJ、美濃ステージ」_c0197974_03453622.jpg
ホテルに戻り、そのまま車で家に帰る。
途中眠たくなってSAで一度止まって15分ほど仮眠。
なんとか午前3時前には家に到着。

丁度明日が折り返し、飯田のレースはアップダウンが多いサバイバルなレースになる事が多いです。
その後は、富士、伊豆、とヒルクライマー有利な登りのキツいコースが続きます。

ここからが正念場、皆さん頑張って下さいね!!

当店の定休日、火曜、水曜だけのスポットメカなので木曜からは平常営業です。
宜しくお願い致します。

by bike-quest | 2018-05-23 23:18
<< 2018.05.24「TOJ南信州」 2018.05.22「TOJイ... >>