2020.02.24「今日のモーニングライドはパン屋さん」
月曜なのですが、本日祝日なので店は午後1時からの開店。
毎週日曜、祝日は午後1時から7時の営業です。
12時までに帰れば大丈夫です。

今日は朝7時、パン屋さんに行きたいね!とお誘いを受けた女性を合わせ5人で店を出発です。
良いペースで40km程走ってパン屋さん到着、女性ライダー速かった〜!
席が空いて居たのでイートイン。

画像撮ろうと思ったら携帯忘れてきました〜〜。


同じ道を折り返し無事12時前に到着、約80km、お付き合いありがとうございました。

1時前には店を開け通常営業。

今度イベントに出るので点検と書類にハンコお願いしますと先日お買上げ頂いたお客様。
点検しようと整備台に乗せて調整しようとペダルを回したら、、、、。
2020.02.24「今日のモーニングライドはパン屋さん」_c0197974_21495517.jpg
ジャリジャリジャリ〜〜と嫌な手応え、チェーン汚れて無茶砂噛んでる感じ。
お買上げ頂いてから初回の点検なのでおまけで洗車。
2020.02.24「今日のモーニングライドはパン屋さん」_c0197974_23232443.jpg
手でペダルを回すと明らかに軽く回る様になりました。
オイルだけ足しているだけじゃダメですね。

定期的に洗車すればチェーンも駆動系も長持ちしますよ。
マメに手入れしましょうね〜〜!

by bike-quest | 2020-02-23 23:19
<< 2020.02.26「今日もデ... 2020.02.23「重くて乗... >>