2017年 03月 26日 ( 1 )
2107.03.26「菰野ヒルクライム」
昨晩のパンク講習会が終わってからそのまま菰野ヒルクライムの用意。

色々やりたかったのですが、だんだん時間が遅くなるのでバイクも急いでチェーンを洗いスプロケットを変えただけ。
雨の予報なので着るウエアーを迷ってカバンに詰め込んで用意が出来たら日付けが変わる。
そのまま寝たら早朝に起きる自信がなくそのまま会場入りして仮眠することに。

会場に着きちょいと寝て朝6時過ぎに受付へ。
やはり雨ですね、でもそう酷くもなく小雨が降ったり、止んだりという感じ。
アップする暇もなく、そのまま集合、スタート地点へ。

スタートすると、パワーメーターは5倍、400W付近を表示。
このまま続くわけもなく、4倍、320W位を維持するように耐えるがちょっとづつ落ちて最終平均Wは291.2W
昨年よりタイムも落ちてダメダメでした。
自分の本番は富士ヒルクライムということでもう少し鍛え直します!!
c0197974_04543384.jpg
山頂近くは路肩にこんなに雪が残っていました。
自分のメータによるとスタート地点が6.5度、ゴール地点が0度でした!!
来週からの鈴鹿スカイライン開通に向け除雪、苦労されたのだと思います、主催者の方々ご苦労様でした。
c0197974_05582352.jpg
Photo by Mr.HIRAI
途中、下山途中のお客様が撮ってくれました、ありがとうございました!!
でもこの表情、追い込んでいませんね、タイムダウン当たり前か!!

帰りは着替え+上下雨具を預けておいたので快適に下れました。ウインドブレーカーだけでは寒くて大変だったと思います。
ホイールはフルカーボンのMAVIC Ksyrium Pro Carbon SL Clincher
雨の中このインプレッションにも載っていますが ITG MAXという新しいテクノロジーはフルカーボンリムの不得意なウェット時の制動力の変化が少ないことが体感できました。
アルミリムでシューシューいって下っている方や、カーボンリムでブレーキが効かず突っ込んで行く方を見ましたが普通に安心してブレーキをかけることができました。
流石、カーボンのエグザリットと言われるだけありますね!!
普段履きからレースまでこれ1本でいけそうです!!

そのままちょっとお客様とお話しして帰宅、ギリギリ午後1時に店に降り開店準備。
開けるのが遅れて申し訳ありませんでした。

アンカーのフィッテイングスケールでのサイズ出しの方お二人、マウンテンバイクを決めていただいたり、ご購入のバイクお渡ししたり、部品交換でアップグレードのご相談とか充実の1日でした。
ありがとうございました。

頑張って作業させていただきます。

4月の10日から17日までインドネシアで行われるキナンサイクリングチームの「Tour de Lombok」のメカニック帯同が決まったのでその期間は店を閉めることとなりました。

店としては稼ぎどき(笑)の時期なので、お金のことを考えると本当は行く場合ではないと思いますが、コンチネンタルチームのメカニックはそうそう経験できるものではないですし、無茶勉強にもなるので出来る限り行きたいなと。

色々頑張りますので、見捨てないよう宜しくお願い致します。全然売れないと店潰れてしまいますから、、、、。
腕と経験、走れる店長目指します!

by bike-quest | 2017-03-26 23:22