2017年 04月 05日 ( 1 )
2017.04.05「組み立て日」
昨日、松坂から帰ってきて組み立てをしていたらあっという間に午前様。

今日5日、久しぶりに目覚ましかけずに寝たらやばい時間まで寝てしまった。
夜は本当、仕事はかどるんですよね〜〜!ってダメですね(笑)!

ちょっと出かけた時に家のそばの川沿いにヤギと桜並木!
c0197974_05512447.jpg
桜も3分咲きくらいでしょうか!!
ちょいとヤギさんと遊んでいたら、ツノで突かれました!

今日のお仕事はちょいと古いフレームにスラムE-TAP。
c0197974_05511871.jpg
電動をご希望だったのですが、古いフレームに穴をあける訳にもいかず、E-TAPの提案にのって頂きました。
電動用のフレームではないのでコードをタイラップで止めたり、バッテリーを表に出したりしなくて良いのは本当カッコ良いです。
車のパドルシフトのような操作も良いですね!!自分も組みたいなぁ〜〜。

正確さということではシマノに分があると思いますが、ガチンコのレースでなきゃワイヤレスのE-TAPもアリかなと!!
やはりワイヤーの無いのは美しいですね!

ホイールはMAVIC、キシリウムエリート。あえてプロではなくエリートを選んでいただきました。
ロングライドならジクラルスポークよりステンレススポークの方が乗り心地が良いです。
エリートからリム外周(スポーク間を含む全ての面を立体的に)を削り軽量化をするISM/インタースポークミリング/4Dという技術が追加されます。これはコンピューターでの応力計算を行いホイールの強度を落とさずに余分な部分の肉厚を削り落とすMAVIC独自の技術です。
プロより全体の重量は少し重くなりますが、リムの重量はほぼ一緒なので軽快感は変わらず、ロングライド系の方なのでタイヤはもちろん25cを選んでいただきました。

新車買おうかな〜〜という話も出ていたんですが、今の太いガチガチのフレームよりこの細めのフレームの方が今の使い方には合うと思いますよ!!

これでまたしっかり乗り込んでください!!

by bike-quest | 2017-04-05 23:47