2017年 04月 28日 ( 1 )
2017.04.28「OH」
OHのご依頼も多いです。

ヘッド部分
c0197974_06584690.jpg
BB部分
c0197974_06584656.jpg
ホイールのOHもたくさんお持ちいただきます。
c0197974_06584615.jpg
掃除して、悪い場所を取り替えて新品同様に!
c0197974_06584558.jpg
当店MAVIC得意です、シールドベアリング打ち替えの工具をワンオフで作ってもらいました。
間違いなくまっすぐ抜ける様に考え作って貰った打ち抜き工具。
c0197974_06584543.jpg
というかこの作業にしか使えない、非常にピンポイントな工具です(笑)。

これはフリー部分に入っているベアリングを打ち抜く工具。
c0197974_06584483.jpg
今日はホイールのOHを3セット。

フルクラムのホイールも作業しました。
フリー側のベアリング、汚れやすいですね。
c0197974_07144393.jpg
反フリー側はこんな感じ!
c0197974_07144329.jpg
汚れ方が全然違いますね!!

両方とも綺麗にして組み直し。
c0197974_07144458.jpg
綺麗になりました。回転もスルスル回る様に!!

今日は久しぶりに56くんご来店。

最近マニュアルミッションのミラを手に入れた様で、自分の結婚した時乗っていたミラターボに付けていたナルディをプレゼント。
なんと30年以上前、大丈夫かな(笑)!
c0197974_07144287.jpg
そのまま使えるといいですね!!

by bike-quest | 2017-04-28 23:56