2017年 07月 27日 ( 1 )
2017.07.27「ハンドル交換」
やっと入ってきたデダのエアロハンドルバーを交換しようとバイクを持ち込んで頂いた。

もう一つ直して!!と言われてバイクを持ったらハンドルが回らない。
正確には力を入れないと回らない、ベアリングがダメになっちゃっていますね!!

外してみたら、やはりベアリングが錆びて固着。
下側を外そうと思ったら中でベアリングが分解、、、、、、!!
c0197974_05332578.jpg
錆びてフレームに固着したワンはフレームからはみ出さないので、一部を取り出すのは大変でした。

ローラー大好きなお客様なので、汗でこんなになってしまったんでしょう!!

ヘッドは回復したので、ハンドル変えて、テープ巻き直して、、、、と。
その後、車輪回したらMAVICのホイールからやばい音が。

完全にフリー部分のオイル切れてます。
バラして清掃して最近マイブームの?音が静かになる技を使って組み上げたら、お客様もびっくり、、、というかたまには手入れしましょうね(笑)!!

でも下側のベアリング、外れて良かった、一応しっかりグリスは入れてあったんですが、ローラー練習の汗には敵わなかったようです。
でももうちょっと食い込んでいたら無理だったな!!!

by bike-quest | 2017-07-27 23:28