2017年 08月 03日 ( 1 )
2017.08.03「MAVIC ロードチューブレスデビューキャンペーン」
ロードのチューブレスタイヤ、今までタイヤが外せない、はまらない、コンプレッサーがないとタイヤのビードが上がらないという出先でパンクしたらどうするの??という本当使いにくいシステムだったので皆さんにオススメしていませんでした。というか「やめときゃ〜〜」と言っていたくらい(笑)。

ですが今回のMAVICチューブレスは今でのチューブレスの欠点を覆す、普通のタイヤのチューブ交換ができる方ならタイヤは簡単に外せます、はまります。
手押しポンプでちゃんとビードが上がります。

でも一番最初にロードのチューブレスを採用したのはMAVICなのです。すぐにやめちゃいましたが、自分も使っていないので分かりませんが、結局はこれじゃダメだということで撤退したのですね。

そのMAVICが新しく採用したチューブレスタイヤは、リム、タイヤ共に精度を上げ、はめやすいよう、外しやすいよう、空気が簡単に入るようにタイヤとリムを設計したのです。

タイヤメーカーとホイールの両方を同時に設計して、ちゃんと使えるチューブレスシステムを作ったのはやはりホイール専門メーカーだからでしょう。

S社やC社と違い、他の部品を作っていないんで、ホイール売れなきゃ生き残れないんです(笑)、ホイールに特化しているメーカーなので自分も好きなのかな??

今年「L'Etape du Tour、エタップデュツール」で走った時もMAVIC率が本当に高いのにはびっくり!(フランスだからでしょう!(笑))。

ということで??MAVICのチューブレスキャンペーンが始まります。USTチューブレスをお買い上げの方、MAVIC特製ポンプをプレゼント。
c0197974_05253863.jpg
また試乗ホイール作りたいと思います。気になる方は店長までお問い合わせください!!

by bike-quest | 2017-08-03 23:58