2018年 01月 07日 ( 1 )
2018.01.07「マウンテンバイク」
朝7時、お客様に迎えに来ていただき山に行ってきた!!
本当久しぶりの山走り、皆さん登りが早く着いて行くのが大変!!。

下りも速かったです、付いていけん。登りでも、止まっていても、下りでも転ぶ(笑)。
本当、下手になってますね。テクニカルな下りはやはり練習しないと!!!
c0197974_07050489.jpg
2本目の下りで落ち葉にうまっていた縦方向の枝にハンドルを取られ、コースの真ん中に立っている立木に頭突き(笑)。
行きたくない所に行っちゃうんですね〜〜!
結構いい調子で下っていた時だったのでチョイと痛かったです!!!

マウンテンバイクは自転車の真ん中に乗ることを意識すると、楽に下れるようになります。
ブレーキする時、曲がる時、段差を乗り越えたり降りたり、自分の立ち位置や前輪、後輪への荷重のかけ方を考える。
ロードとは違う、扱う楽しさがまた面白いんですね〜〜〜!!!


大分転びましたが、今の時期、落ち葉がクッションになってくれたり、ウエアーも厚手のものを着ているのでほとんど怪我なし。
ロードと違いスピードレンジも低いからでしょう?(立木に頭突きした時にちょっと耳を切ってしまいましたが、、、。)

今日、お客さまに連れて行って頂いたコースで知り合いの5人グループに遭遇、皆さん走ってますね〜〜!

久しぶりのマウンテンバイクは本当楽しかったです!!
またご一緒させてくださいね!一緒に走っていただきありがとうございました!!!
もうちょっと上手く走れるよう練習します!!

お昼1時からの営業は結構バタバタでご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

何軒か回ってまた戻ってきてくれてお買い上げのご夫婦、ご購入いただきありがとうございました。
通勤、頑張ってくださいね!!!

by bike-quest | 2018-01-07 23:03