<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2010.03.31
c0197974_426858.jpg
コーヒーが好きです。
最近のお気に入りはセブンイレブンのホットコーヒー!セブンイレブンがあるとついつい寄ってしまいます。
一回一回、豆から挽いて入れてくれます(機械ですが・・・(笑))
缶コーヒーより安い価格で美味しいと思います。一度お試しあれ!!
by bike-quest | 2010-03-31 23:25
2010.03.30
c0197974_211412.jpg
夜の食事会、5人で飲んで食べて・・・・。初めて食べる料理を色々出してくれ、楽しかったです!
c0197974_213047.jpg
お隣に出していたラーメンが無茶美味しそうで結構お腹いっぱいなのに頼んでしまいました。
誰だ、こんな大きい丼で頼んだのは!久しぶりにおなかはち切れそうでした(笑)!
by bike-quest | 2010-03-30 23:00
2010.03.29
c0197974_4581969.jpg
岐阜からBH G5 をお決め頂いたお客様がご来店頂いた。550mmサイズがやっと入荷したのです。
パーツで色々悩まれている様子。何にしようかとか考えるのが楽しいんですよね!
未だフレーム在庫あります。お早めに(笑)!!(画像は650mmです)

アンカーのスチールフレーム「RNC-7」もお決め頂いた。アンカーのネオコットフレームはスピニングバテッド加工と言う工法をを使い,見た目も良く、軽く、強く作られています。このフレームは丸形チューブに比べて剛性で7%アップ、動剛性では40%アップという驚異的な数値を記録すると言う事です(カタログ参照)
オーソドックスなスチールフレームも良いですねぇ〜!
by bike-quest | 2010-03-29 23:57
2010.03.28
c0197974_4492063.jpg
お客様からのお土産です。ありがとうございます。
当店のそばのZICOFE(ジコーヒー)というアフリカのウガンダ料理店の豆です。
コーヒーの生産量はアフリカでは2位、世界ランクでも7位というコーヒーの国だそうです。
好みの味です、一度お店に行って飲んでみよう!
by bike-quest | 2010-03-28 23:48
2010.03.27
c0197974_1139821.jpg
最近走りに行けないですねぇ〜。やっと週末走れそうなのに、お渡しのバイクがてんこもり・・・・。ありがたいですが走りにも行きたいなぁ〜!
でも仕事があるってありがたい事ですよね!沢山仕事して沢山走るぞっ!・・・・?
by bike-quest | 2010-03-27 23:38
2010.03.26
c0197974_4124199.jpg
音泣きを止めて欲しいとのご依頼。
当店で組んだ物は大体何処まで手が入っているのか判っているんで、見当付けやすいのですが、どなたが組んだか判らない物は音が出そうな所を順に追って行くしかありません。
「えっ、こんな所が原因だったんだ!」と言うこと、色々経験しています。
バッチリ直ったときは嬉しいですね!

土曜日の朝、走りますとお誘いしていたのですが、最後のロードの修理で劇ハマり・・・。
作業終了、無茶遅くなったので、朝練はパスさせて頂きました。申し訳ありません・・・・。
何も言わずにパスさせて頂くのは心苦しかったので、一番近いお客様のドアノブに欠席表明を下げておきました。気がついてくれるかなぁ〜!
by bike-quest | 2010-03-26 23:11
2010.03.25
c0197974_259522.jpg
アディダス(addidas)のアイウエアーの営業さんがご来店。
先日の冬期オリンピックでアデイダスがサポートしていた選手が活躍、メダルを取った方も多かったとか!
今回メダルの色に合わせゴールド、シルバー、ブロンズの3色を限定で制作、メダルの色に合わせ選手に配ったとか!(皆、ゴールドをほしがったそうですが(笑))
今回一つだけは確保出来ました、ピンクとブルーは新色です!
ゴールドだけは29,000円、他のカラーは21,000円となります、限定ゴールドはお早めに!
by bike-quest | 2010-03-25 23:59
2010.03.24
なにげにサーリー「SURLY」のブログを見ていたら載っけて頂いてたんですね!ピーターありがと!
サーリーのブログの後ろの方のリンクはサーリーのflickrに飛びます。
ミネソタの凍った川沿いをスノーライドしたときの画像です。又走りたいなぁ〜!
ミネソタはいつも仲間が一杯で嬉しいです!又遊んで下さいね!

お礼にピーター載っけます!(サーリーのジェネラルマネージャーです)

c0197974_527923.jpg

以前来日した時に「世界の山ちゃん」でレモンチューハイを頼み過ぎ、お店のレモンを使い切ってしまったという伝説の人です(笑)と言うか証拠写真です!!

最後には「レモン無くなったから、グレープフルーツで良いですか?」と聞かれていました。

良くこれだけ飲めるなぁ〜〜〜〜!感心します!

今日は先月のフロストバイク(2月18日23日迄毎日更新しています)、先日の台北ショー(3月16日18日迄)の写真とレポートを仕上げ提出に行ってきました。
両方の写真も600枚程度、印刷し、少しだけですがレポートも(たいした物ではないですが)書かせて頂きました。
これで気になっていた仕事も一段落、頑張って走って、頑張って仕事します!
by bike-quest | 2010-03-24 23:24
2010.03.23
c0197974_21294923.jpg
雨の400kmブルペを2回走行。2回目は氷点下の雨(雪?)の中400kmを走りきったそうです。
そのため、回転部分をオーバーホールして欲しいとのご依頼を頂きました。
c0197974_2130029.jpg
ギア側、フリー部分の方はちょっと汚れていました。
フリー部分とハブの間に水分、ゴミが入るのでフリーを抜こうと思ったら中の6角レンチのサイズは14mm。そこまで大きいサイズは持っていないので買いに行く。やはりホームセンターではこのサイズは置いていないのでいつもの工具、ネジ屋さんへ!
c0197974_21301038.jpg
何ミリが欲しいの?いくらでもあるよ!と見せて貰ったら36mm なんてサイズまでありました。さすがです!
c0197974_2131490.jpg
掃除をしてちょっと多めにグリスを詰め込みます。
c0197974_21311616.jpg
ヘッドも少し水分が入っていました。ベアリングはヌメ〜ッとした感触が残っていたので再使用。
c0197974_21312728.jpg
シートポストは傷だらけ、最初から手を入れてあればココまで傷が入る事は無いと思うのですけど・・・。
c0197974_21313793.jpg
シートポストに傷が入り難い様、フレームのバリを取り、内部をさらいます。
削り過ぎちゃダメなのです、現物合わせで、少しずつ合うように削るのが良いと思います。
そのためのアジャスタブルリーマーなのです。
by bike-quest | 2010-03-23 23:27
2010.03.22
c0197974_14541434.jpg
バイクでご来店のお客様。バイクはこだわりの「トライアンフ」、珍しい3気筒だそうです。
ヘルメットは「SUOMY」。自転車のヘルメットも「SUOMY」が良いとご来店頂きました。
c0197974_14542977.jpg
この「SUOMY」はイタリアの高級ヘルメットブランド。バイク界では絶大な人気を誇るブランドだそうです。
自分も使っていますが、頭を包み込む様なフィット感は他社のメットとはひと味違います。
私もフィット感に惚れて購入しました。ちょっと聞き慣れないブランドですがホント良いですよ!
一度お試しあれ!
by bike-quest | 2010-03-22 23:53