<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2010.05.30
c0197974_5384539.jpg
セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝、・クロスマウンテンバイク 100kmスタート直前です!
c0197974_5402175.jpg
御岳山がきれいでした、晴れていましたが結構涼しく、走りやすかったです。
c0197974_539879.jpg
と、思っていたのは最初だけ・・・。
このダム湖は約40~50km地点。この頃にはお尻痛いし、腰も痛いし、「なんでこんな所走ってるんだ?」とか「もう止めたい!」なんて考えながら走っていました(笑)!
c0197974_5391940.jpg
何とか無事完走出来ました。登りではガンガン抜かれ、下りで抜き返す。体重があるので下りは結構速いと思います。
c0197974_5393740.jpg
昨年は7分遅れで完走出来なかったのでホント嬉しいです!
7時間を切って120kmも出たいと思うけど、7時間切りはよほど練習しないと無理ですね!!
by bike-quest | 2010-05-30 23:38
2010.05.29
明日はセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝に参加のため休業します。
クロスマウンテンバイク100km/42km/20kmが行なわれますが今回私は100km出場。
頑張って完走目指します。
c0197974_5104257.jpg
朝から明日出場の方のサスの分解。今回はアウターレグとインナーレグを外し簡易オーバーホール。
c0197974_5111861.jpg
ブレーキパットの交換も!これでは100km 持ちませんよ!
by bike-quest | 2010-05-29 23:09
2010.05.28
速報!
第2回全日本実業団 3 day's Road 熊野 ER で福岡さんがステージ優勝。
c0197974_12472689.jpg

これでBR-1昇格ですね!嬉しいです、お祝いしなきゃ!
実は彼が「Qジャージ」、デザインしてくれたのです。自分でデザインしたジャージで一番前を走るのって無茶嬉しいと思います。後2日間頑張れ!
c0197974_12473620.jpg

by bike-quest | 2010-05-28 14:50
2010.05.25
c0197974_1720162.jpg
サーリージャパンツアー愛知ラウンド始まりです!今回平日だと言うのに40人以上集まっています!
c0197974_17205081.jpg
グリーンロードを走ります。昭和の森からならそんなにアップダウン無く走れます!
c0197974_17211823.jpg
ピーター途中の水分補給です(笑)。
c0197974_17214339.jpg
すぐに止まって写真タイム!
c0197974_1722288.jpg
足助の町並み、中馬街道のひつじ堂さんで色紙をお渡し。実は前から写真を送って似顔絵付きで書いて頂くよう頼んでおいたのです。まずは「デイブ」
c0197974_1722141.jpg
「ジョン」
c0197974_17244184.jpg
「ピーター」
c0197974_17245311.jpg
「トレバー」。サーリーご一行喜んで貰えて良かったです!
c0197974_1725474.jpg
足助神社前、足を助ける神社と言う事でアスリートがお参りに来る神社だそうです。初めて知った(笑)。
c0197974_17251614.jpg
参加者差し入れの「ココアシガレット」気に入っていましたね!
c0197974_17252962.jpg
「三州足助屋敷」初めて中に入りましたがここは見た方が良いです。中で傘張り、炭焼き、刀鍛冶等ホントに作業されています。もっとじっくり見てみたいです。
c0197974_17254296.jpg
紅葉だけでなく、新緑のシーズンも良いですね!
c0197974_1729380.jpg
無事終了、終わってからお風呂に行きたいと言う事で当店近くのお風呂屋さんに!人数分のタオルを店に取りに行きました。
c0197974_17255345.jpg
さっぱりしてから「世界の山ちゃん」へ!
c0197974_1726395.jpg
今年もやってくれました!レモンサワーがぶ飲み(笑)!このレモンの数凄いでしょ!
c0197974_17261496.jpg
ホテルまで行き、明日の荷物を預かります。この後まだ飲みに行くつもりの様です・・・・・、皆どれだけ飲むの(笑)!
by bike-quest | 2010-05-25 23:18
2010.05.24
新しいブリヂストン、アンカーの担当の方が本日来店。
今度は宇田川選手!・・・元MTBクロカンの全日本チャンピオン!
選手時代とは違いスーツにネクタイでご来店!でも似合ってて良い感じでした。
これからも宜しく〜〜!!

本日、サーリークルーが来名。サークルズさんに寄られたという事で夜会いに行って来た。
皆元気そうでしたよ!明日が楽しみです。皆さん休暇届け出しましたか(笑)!!
c0197974_7284966.jpg

明日のスケジュールです!宜しくお願いします。
by bike-quest | 2010-05-24 23:06
2010.05.23
c0197974_2223419.jpg
東京ラウンドが終わり次は愛知ラウンド!明日サーリークルー4人は名古屋入り、火曜日に備えます。
詳しくは「MXインターナショナル」のHPをご覧下さい!

昨日まで火曜日の天気は「曇り後雨」の予報が本日「晴れ後曇り」の予報に変わりました!願いが通じた!
昭和の森9時半スタート、そこから西広瀬IC、グリーンロードに入り、その後、力石インター東の交差点より飯田街道153号に入り、まずは足助八幡宮を目指します。16km位です。


何処で合流しても、脱出してもOKなゆっくりポタリングで行きたいという事です。そんなにアップダウンもキツくありません。サーリーバイクじゃなくても大丈夫。
日本語OKのクルーもいるので言葉の心配もありません(ピーターは日本語普通に話します)!
サーリークルーと一緒に足助の街を走りましょう!
行かれる方は是非上の画像で名前を覚えて行きましょう!
by bike-quest | 2010-05-23 22:01
2010.05.22
サーリースタッフ来日しました、twitterで色々発信中!
愛知ラウンドは25日(火)です、雨天中止だから雨降らない様願います!!
皆さん火曜日休みましょう、サーリーバイクでなくても参加して頂けます。
詳しくは「MXインターナショナル」のHPをご覧下さい!
c0197974_4132655.jpg
ツールとジロの時だけJ-SOPRTSに加入するのももったいないねとお客様とお話していたら「パソコンでライブ映像が見られますよ」とアドレスを教えて頂いた。
調べていたらiPhoneのアプリにも同じ物があるのですね!
色んな所クリックしていたらiPhoneでもライブ映像を見ることが出来ました。ヤバいですねぇ〜!
J-SOPRTS加入しなかったのも見入っちゃって仕事出来なくなると思ったからなのです・・・(笑)。
明日からまた見よっと!
by bike-quest | 2010-05-22 23:11
2010.05.21
サーリースタッフ来日しました、今日は東京で居酒屋直行だそうです(笑)。
twitterで色々発信中!
愛知ラウンドは25日(火)です、雨天中止だから雨降らない様願います!!
皆さん火曜日休みましょう、サーリーバイクでなくても参加して頂けます。
詳しくは「MXインターナショナル」のHPをご覧下さい!
c0197974_15374330.jpg
シフトワイヤー内蔵型のフレーム。
変速ワイヤーの受け口がフレームの中に入り込んでしまったので直せないかとのご依頼。
内部構造分かっていないから外すの無茶大変でしたが、何とか取りだしたワイヤーガイドの残骸はこんな感じ。これじゃワイヤー動かない筈ですね。
動かないのを無理して操作するからおかしくなっちゃうのでしょうね。でも中のオレンジ色のワイヤーガイドがねじれてるのは何故?
何ともならなかったらワイヤー外廻しでタイラップ止めでも良いから直して欲しいとの事でしたが、色々手を入れて無事完全復活。
自分で組んだ物なら多少分かって良いのですが、まだ一度も組んだ事が無いモデル、でも彼の頼みじゃ断れないし(笑)。
c0197974_15375145.jpg
こんなフレームです。こんな事やってるから時間無くなっちゃうんだ!!!!!
ワイヤーをフレームの中を通すのは整備するのが大変なのでやめて欲しいなあ〜!
c0197974_1541486.jpg
組み直しのバイク。ワイヤー外したら切ったまま!
c0197974_15415659.jpg
こういう所、ムッチャ気になるのですねぇ〜。見えない所こそ手を入れましょう。
by bike-quest | 2010-05-21 23:37
2010.05.20
TOJ(ツアーオブジャパン)の為、2日間完全業務停止状態。でもお金では買えないプラチナチケット、マヴィックカーの助手席。ホント嬉しかったです!!
c0197974_13402365.jpg
組み立てがたまっています。修理、調整バイクも沢山!!頑張って組み上げます!
c0197974_13403736.jpg
セラミックベアリングもやっと入荷しました。先日買った専用ベアリング引き抜き工具が活躍です。
c0197974_1340592.jpg
こんな感じで使います。叩き出す物より、ハウジングへのダメージが少なく良いと思います。真っ直ぐ引き抜けるのが良いですね。お待ち頂いていたお客様、申し訳ありませんでした。
by bike-quest | 2010-05-20 23:39
2010.05.19
今回、TOJ飯田ステージでマヴィックカーに乗れる事となりました。
c0197974_048541.jpg
今日の戦闘服、黄色のマヴィックジャージです。
c0197974_0482154.jpg
まずは朝食、5時45分からなので
5時半起き。選手の邪魔にならないよう端の方で簡単に済ませる。有名選手が続々入ってきます。
c0197974_0483980.jpg
車の中は車輪だらけです。何かあったら中のホイールから使い、上のホイールは一番後に使います。
c0197974_0485385.jpg
一度全部下ろして、空気圧チェック!毎日の作業です。
c0197974_049610.jpg
雨です!
c0197974_0491840.jpg
選手名簿、結構便利です。何かメモってあるかなと思ったら「HG」、「10」、「11」、「SRAM」と書いてある。どこのチームが何を使っているかで持って行く車輪を決めるのです。
c0197974_050563.jpg
ニュートラルサービスカーはマヴィック、シマノ、カンパです。1チームに1台サポートカーが付きますが、それで対応出来ない選手を助けます。今回は先頭集団で前輪パンクの選手を助けました。無事復帰出来てよかったです。                          
c0197974_050241.jpg
後部座席にはホイールが4本、内訳はフロント車輪が1本、リア車輪が3本です。すぐ出せるように用意してあります。
今回のチームはシマノ10段、カンパの11段の他にカンパ10段のチームがあるからです。
c0197974_0503697.jpg
本部から支給された朝ご飯??、もう食べたんですけど・・・・(笑)。
c0197974_0504742.jpg
パレード走行は、飯田市民の方が沢山来て頂いています。沢山手を振って頂き嬉しかったです。
c0197974_05159.jpg
こんな位置で見る事が出来ました。先頭の逃げです。まずは3人!
c0197974_0513343.jpg
4人になり・・・・。
c0197974_0514613.jpg
10人・・・・。
c0197974_0523517.jpg
沢山・・・・。
c0197974_0524628.jpg
最後の3周を雷太さんと交代、雷太さんと交代ポイントを携帯で連絡取りながら無事変わる事が出来ました。
途中逃げの選手とシマノカーに挟まれ全然動きが取れませんでした。代われて良かったです。
山岳ポイントで最後まで見学。日本最速の公務員「小坂」さんが同じ場所に!
息子さんが宇都宮ブレッツエンで出場しています。皆で応援です!
今回はシマノの「鈴木真理」選手がゴールスプリントを制しステージ優勝!
「福島晋一」選手が最後ホンコンチャイナチームと2人で逃げていたけど最後に吸収されたようです。
c0197974_053395.jpg
終わった後、また作業。洗車です。雨の日の後は汚れるから大変ですね!
c0197974_0531277.jpg
泡だらけ!しっかり洗ってジャージャー流す。こんなに水かけて大丈夫か(笑)!!
もっと見ていたかったけど、仕事があるので後ろ髪引かれながら帰路につく・・・・。ずっと一緒に回りたいなぁ〜〜!
帰りにMXインターナショナルさんに寄って今回来日予定のサーリージャパンツアーの打ち合わせ!
愛知ラウンドもあります、詳しくは「MXインターナショナル」のHPを確認ください!
ちょうど火曜日なので私も走ります。いつもアメリカに行っているときはお世話になっているので少しでも恩返ししないと(笑)!愛知ステージはサーリーのバイクじゃなくてもどなたでも参加出来ます。今回はPeter(ゼネラルマネージャー)、Dave(開発)、John(国際営業)、Trevor(カスタマーサービス)というSurlyブランドの中心となる4名です。
ジェネラルマネージャーのPeter(ピーター)は日本語OKです!一番背が高いからすぐ解ります。
火曜日休んでサーリーメンバーと足助の街を走りましょう!
by bike-quest | 2010-05-19 23:47