<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2010.09.30
c0197974_35712100.jpg
ホイール組の準備、緩まないようにスポークプレップ(緩み止め)を塗ります。これ、ムッチャ重要です。
c0197974_3572424.jpg
ニップルも専用の台に入れると作業が早い。
でも久しぶりに仕事したので、何時より作業が遅いです(悲)。


車好きのお客様と話していて、今日アップしておくねと御約束した動画です。

自由自在に車を操る「ケン・ブロック」選手と言うラリースト。
昨年までスバル、今年からはフォードでWRCに参戦するということです。
前にお客様に教えて頂いた物でも凄いなあ!と思ったのですが
今回の物は又輪をかけて凄い!何であんな動きができるんだろ?

この「ケン・ブロック」と言う選手は「DCシューズ」の創設者としても知られ、「X-GAMES」にまでも出場するというホント凄い人です!
by bike-quest | 2010-09-30 23:56
2010.09.29
今日はダイナソアさんの展示会、奈良まで出張。今日は珍しい人と一緒に出かけた。
c0197974_3443042.jpg
本日一緒に車で出かけたのはGT300 紫電の監督さん。

以前ダイナソアさんからいきなり「後藤さんって知ってます?」と聞かれました。
よくよく話を聞いたらGT300 紫電のドライバー「加藤寛規選手」の繋がりでチーム全体のサングラスをサポートする事になったそうだ。
監督の後藤さんは昔からの友人。昨年の展示会の時「ルディプロジェクトのサングラスは殆ど並んでいるので一緒に見に来て下さい」と言われ今回一緒に行く事となりました。
行きの車の中で昔話やレースの話など聞け楽しかったです。帰りは時差ぼけか、睡眠不足かで殆ど落ちていました、後藤さんすいませんでした・・・・。

GT300 紫電のボデイには「ルディプロジェクト」のステッカーが貼ってあります、お好きな人は探して下さいね。
c0197974_3442737.jpg
タイムのフレームのフラッグシップは50万円を切りました。うーん良い感じ、欲しいなぁ〜!!
c0197974_343432.jpg
チネリは何時見てもお洒落ですね!
c0197974_3424811.jpg
こちらのチネリも良い感じ!
c0197974_2132791.jpg
エクスペリエンスは色使いが結構変わりますね。
c0197974_339348.jpg
カレラは戦略的価格ですね!結構売れそうです!
c0197974_3371637.jpg
展示会は奈良公園の中、鹿が一杯歩いていました。
by bike-quest | 2010-09-29 23:36
2010.09.28
予防医学推進・研究センターと言う近くの人間ドックに行って来た。
市民検診に少しお金を足すだけで結構本格的に見て頂ける、ありがたいです!
殆どその日に結果が聞け手間もかかりません。
「少し悪い値がでています」との話だったので「どんな時に悪くなりますか?」と聞いたら「脂肪の多い食事や甘い物を食べていると出やすいですね」って!
ラスベガスでは我慢せずしっかり食べて来たのでしょうがないか(笑)。
旅行中に我慢するのは楽しくありませんよね!
後は特に悪い所はありませんと言われたのでちょっと安心。これから又頑張ります。
c0197974_3593747.jpg

夜は外食、こりゃあかん(笑)!

明日はちょっと珍しい人と展示会に行って来ます。
by bike-quest | 2010-09-28 23:50
2010.09.27
申し訳ありません、9月29日まで、インターバイクショーの為休業しています。
ご迷惑をおかけしますが宜しく御願いします。

c0197974_3302590.jpg
最後の夜明け、一番速い方は午前3時半出発。今回は完徹で皆さんを見送ります。
次の方は5時半、私たちは7時出発。出発までホテルの部屋から日の出を見てパソコンをいじっていました(笑)。
c0197974_3304227.jpg
ラスベガス空港、バーガーキングで朝食を取ったらもう落ちそう・・・(笑)。
c0197974_3311110.jpg
サンフランシスコでの乗り換えです。ラスベガスからは離陸したのも判らず寝ていました・・・(笑)。
c0197974_3321238.jpg
霧の街サンフランシスコ?はとてもいい天気!眺めも最高です!通路側を取りたかったのですが空いていなく、それならばと窓側を予約。
日の出、夕焼けも見られるなと思っていましたが、食事を飛ばされるほど熟睡・・・。
これだけ飛行機で寝たのは初めてです!目をつぶると寝ている状態(笑)!帰りはホント速かった!?
c0197974_3323260.jpg
成田に着いたら雨、添乗員さんに聞いたら昨日からずっと降っていますよ!って。
行きのあの暑さは収まった様で良かったです。
明日は人間ドック、明後日は展示会。申し訳ありません、作業開催までもう少し御待ち下さい。
by bike-quest | 2010-09-27 23:30
2010.09.26
c0197974_3101722.jpg
今年、ラスベガスでのインターバイクショーの開催が最後になります。来年からはアナハイムでの開催。
最後という事で一日ラスベガス観光、レンタカーを借りてレッドロックキャニオンに行って来た。
c0197974_311341.jpg
沢山のポイントがあり最初のポイントで飛ばし過ぎ(笑)、歩き回った。
c0197974_3115732.jpg
段々と赤くなる岩たち、最初頑張り過ぎてココからは外から見るだけ(笑)。
c0197974_312122.jpg

無茶じりじり暑い中、沢山のサイクリストとお会いしました。一方通行の道幅の広いドライブコース、こりゃ自転車で走りたくなりますね!
c0197974_3132264.jpg
自転車で走りてぇ〜〜!
c0197974_3152861.jpg
帰ってからO社長からステーキを食べに行きましょうと言うお誘い、皆で行って来ました。
今までアメリカの中で食べたステーキでは最高でした!ありがとうございました!
c0197974_315374.jpg

最後のデザートはアイスクリーム、氷の板の上に乗って出してくれるのです。濃厚で美味しかった!
by bike-quest | 2010-09-26 23:02
2010.09.25
c0197974_19274618.jpg
こんなオシャレな子供乗せがあります。日本で手に入らないかな?
c0197974_19291623.jpg
ギヤ歯までカーボン、乗れるのか?
c0197974_19284285.jpg
3kgなんと3kg、切っています。
c0197974_1933387.jpg
言われなきゃ解らなかったキーボードタイヤ。

c0197974_19375043.jpg
今年が最終のラスベガスショー、少し観光しようと思いフーバーダムに初めて行ってきました。
c0197974_19413453.jpg
夜はミーテイング、いろんな意見が聞け参考になりました。
by bike-quest | 2010-09-25 19:46
2010.09.24
c0197974_17395254.jpg
朝からメールチェック。同室のAST高山さんが仕事しています。
c0197974_17411851.jpg
通常は9時からなのですがアーリーパスを貰い、8時から入場しました。まずはサーリーブース。
c0197974_17401885.jpg
今年のニューモデル「サーリートレーラー」。アウトドアデモで乗りましたが、普通に乗る事が出来ます。漕ぎも軽いです!
ビックダミーでも運べない物がこれなら運べます。
c0197974_1740567.jpg
新しいリムも登場。雪用だそうです。
c0197974_182428100.jpg
新しいバイクも登場。ありそうで無かった変速付きのマウンテンバイクです。
サーリーは「他に無いから自分たちで乗りたい物を作ろう」というメーカーです。他と違いクリエイトしている人達の説明は本当に面白い!
いつも考え、作って、色々試しています。質問の受け答えも的確!1時間の予定がアッと言う間に2時間・・。
色々なメーカーが真似をしてサーリーを追いかけていますが、やはり一番最初にクリエイトして作ったメーカーは素晴らしいと感じた説明会でした。
c0197974_18471370.jpg

ちょっとイエロージャージを着てみました。
c0197974_18511159.jpg
レースアクロスアメリカ(アメリカ横断自転車レース)のブースが出ていました、自分が初めてアメリカに来たのがこのアメリカ横断自転車レースのサポート。4800kmをいかに早く走り切るかと言うレース。
トップはなんと8日間(一日平均600km)で走り切ると言う壮絶なレースです。
c0197974_1902460.jpg
BMXレース界のレジェンド「ロビー・ミランダ」「グレッグ・レイノルズ」氏とお会い出来ました。
c0197974_17484320.jpg
お昼ご飯に行く途中、一度食べてみたいと思っていたリンゴのお菓子・・・でも結局食べれませんでした(笑)。
c0197974_196650.jpg
こんなトレーラー、日本で引けると良いですね!
c0197974_1973391.jpg
夜は今回初めてのステーキ!美味しかったです。
後一日、ショーがあります。見残した所を頑張ってみてきます。面白い物があったら買ってこようと思います。
by bike-quest | 2010-09-24 18:39
2010.09.23
c0197974_16354810.jpg
ショー1日目、いつもの通り凄い人です。
c0197974_16554322.jpg
サルサのブースで説明会。20万円台前半で買えるチタンフレームが人気です。26インチMTB、29インチMTB、700Cクロス2車種、計4台のラインナップ。
c0197974_16401247.jpg
サルサのブースの前には面白い小物のパーツが沢山並んでいるブースがあります。
c0197974_16441349.jpg
コースターブレーキ付き内装2段付。超マニアックなパーツの復刻です。入荷します。
c0197974_16445055.jpg
204ノッチのフリーハブ、ウルトラスムースです!
c0197974_16463746.jpg
エディ・メルクスご本人とお会い出来ました。
c0197974_1648939.jpg
夜、ベガス・クロスに行ってきました。
c0197974_16485161.jpg
カーボンリムにクロスタイヤ、電動デュラ等、高級クロスバイクが勢揃い。凄いっ!

明日も早いのでこの辺で!おやすみなさい!
by bike-quest | 2010-09-23 17:35
2010.09.22
申し訳ありません、9月29日まで、インターバイクショーの為休業しています。
ご迷惑をおかけしますが宜しく御願いします。


アウトドアデモ2日目、ロードに乗ろうと思いましたが乗りたいバイクはほとんど借りられやっとの思いでリドレーを借りる事が出来ました。
c0197974_17595259.jpg

c0197974_1815061.jpg


こちらのマヴィックカーはフォルクスワーゲン、黄色のモトバイクも走っています。
c0197974_1801389.jpg


夜はサーリー、サルサ、オールシティーのパーティー。
c0197974_1829554.jpg

ドイツビールの美味しいお店でした。

最後に写真を撮ろうと言ったら2人はすぐに脱ぎ始め、負けずに・・・・(笑)
c0197974_18304521.jpg


帰りは歩いて行こうと途中のモーテルに泊まっている高松ケンジ氏襲撃(笑)
c0197974_18313214.jpg


今日もアッと言う間に一日終わりました、明日からショーの始まりです!
by bike-quest | 2010-09-22 17:53
2010.09.21
アウトドアデモ初日、ブートレッグキャニオンと言う場所での試乗会です。
今日はマウンテンバイクに的を絞り乗ってきました。
29インチバイクが本当に多くなったと思います↓こんなのに乗ってみました。
c0197974_1892117.jpg

c0197974_1854152.jpg

c0197974_1831395.jpg

c0197974_1873972.jpg

c0197974_186485.jpg


c0197974_18815.jpg
グレッグ・ヘルボルト氏にもお会い出来ました。マウンテンバイク創世記のライダーですね!ホント懐かしい!

c0197974_1813285.jpg
ダウンヒルに向かう下り系の方達です。トラックの荷台に乗り合いです。

c0197974_18152120.jpg
サーリーの新しいモデル、説明会が楽しみです。
内輪差に気をつければ普通に乗れます、そんなに重さは感じません。

今日はこれくらい、明日もあるのでちょっと休みます。
by bike-quest | 2010-09-21 17:51