<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2010.10.31
お渡しバイクが貯まっていて、走りに行く事が出来ませんでした。火曜、水曜も予定が詰まっているし何とか乗る時間作りたいなあ〜。
c0197974_6191427.jpg
ポータブルナビをお使いのHさま。3時間くらいしかナビが持たないと言われていたので外部電源で繋いでいるかたがいますよ。とお話しした。
本日「早速作りましたよ!」と持って来て頂いた。
USBのコードも通常の物を使うと充電モードになってしまうと言う事なのですが、充電モードを回避するUSBコードがあるそうです。これで長距離も安心ですね!
by bike-quest | 2010-10-31 23:18
2010.10.30
c0197974_4221447.jpg
豆持って来ました〜と見慣れない方が・・・(笑)、なんとBMXチャンプじゃないですか!近くに来たから持って来ましたって。
送ってくれれば良かったのに。でも顔を見せてくれて嬉しいです。ありがとう!
c0197974_422739.jpg
深めの焙煎が好みです!美味しいです!以前BMXライダーの方に分けて頂いてから気に入って取り寄せさせて頂いています。
今度の東京のイベントに持って行こう!
by bike-quest | 2010-10-30 23:21
2010.10.29
c0197974_4141944.jpg
マウンテンバイクの組み立てです。ちょっと遅れ気味で申し訳ありありません。
ディスクブレーキ取りつけ部分の加工です。ココの取りつけ部分の精度が出ていないとディスクローターとブレーキパットが真っ直ぐ当たりません。
ココをちゃんと加工してやると、ブレーキの引きずりや、ブレーキタッチ等良くなりますよ。
でも始めから作業しないとブレーキパット等削れてしまってからでは意味がありません。
手を抜けない加工場所の一つです。
by bike-quest | 2010-10-29 23:13
2010.10.28
先日送ったレポートがMAVICのHPに載っていました。仕事速っ!
もうそろそろジャパンカップネタは終了かな(笑)
c0197974_525082.jpg

このブイグの旗は、土曜のクリテリウムの後、オリオンスクエアという所で選手紹介がありました。
新城選手が持っていた旗を「余分にないですか?」と聞いた所「これ持ってって下さい」と皆のサイン入りの旗を頂きました。嬉しかったです。宝物ですね!
by bike-quest | 2010-10-28 23:20
2010.10.27
びわ湖一周ご参加のお客様に確認です。11月6日(土)泊まられる方は早めに言ってくださいね。部屋が取れないかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月6日(土)、7日(日)御泊まりサイクリング?びわ湖周辺で土曜日宿泊。
6日の土曜日は日本海までのサイクリング(多分100km以下のサイクリングになると思います)
7日の日曜日はびわ湖一周組(約150kmくらい)と初心者向けのサイクリング(約50kmくらい)を昨年と同様に企画しています。
一周組はウサギチームと亀チームに分けたいと思います。去年は速すぎと言う声が聞こえていたので・・・。
御泊まり無しのどちらか一日参加でも大丈夫です。
ご参加お待ちしています、出来れば車でサポートの方も募集します。
当店のお客さま優先とさせて頂きます。ご自身で保険加入が条件です。宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、2011年のカンパニョロ発表会&説明会。
ギリギリまで行こうかどうしようか迷ったのですが、やはり行って良かったです。
2011年で新しくなる物もあり、色々勉強になりました。
c0197974_4403328.jpg

新しいクランクを抜く時の工具の一つ、対で使う物は市販品を買って下さいって。
カンパニョロが専用工具を作らなくなって来た。なんか悲しいなぁ〜〜。
by bike-quest | 2010-10-27 23:38
2010.10.26
c0197974_1312630.jpg
宇都宮ジャパンカップ、MAVICのニュートラルサポート体験のレポートを書き上げました。もう一度見直して明日送ろう!
文章書くの苦手です・・・時間ばかり掛かって大変です(笑)!
by bike-quest | 2010-10-26 23:08
2010.10.25
ジャパンカップの日、泊まったホテルの朝食でどう見ても「キャンギャル」と見られる女の子が多数・・・・。何でかな?と思っていたら同じ日にツインリンクもてぎ(栃木県)で SUPER GT の決勝が行なわれていたのですね。無茶近いやん!そっちも見に行きたかったなぁ〜(笑)。
c0197974_11204878.jpg
先日監督と一緒に展示会に行った時に話をしたら「展開によっては1位が取れる位置にいる」という事だったので気になっていたのです。
ジャパンカップから帰って来て確認したら、「アップル・K-one・紫電」(GT300)は2位。
今シーズンの結果はドライバーズタイトル4位。チームタイトルは5位。
来年も頑張って欲しいです、一年間ご苦労様でした!
by bike-quest | 2010-10-25 23:19
2010.10.24(その2)
c0197974_1261123.jpg
ロードペイント、見〜つけたっ!ありがとうございます!
c0197974_2471541.jpg
自分がMAVICカーに乗った時は選手の一番前を走っていました。ある程度選手との距離を置かなくてはならない為、レースを見る事は殆ど出来ません。振り返ると先頭が豆粒くらいに見えるだけ(笑)。
しかしMAVICカー内部ではオフィシャルのラジオツール、MAVIC専用無線でレースの動きは逐次流れて来ます。色々質問しながらレースの動きやニュートラルカーの動き方について色々教えて頂きました。ホント奥が深いです、難しいなぁ〜!!!
c0197974_2474419.jpg
後ろの竹村メカの横にはホイール3本。シマノ&スラム用リアとカンパ用リアが1本ずつ、フロント1本の計3本。すぐに持って行ける様にしてあります。
その後ろには10本ほどのスペアホイールが用意してあります。
c0197974_254842.jpg
私が乗って、何も動きが無いままずっと先頭を走り続けました。
c0197974_361664.jpg
結局、30km以上、ダニエル・マーティンが独走でジャパンカップ優勝!!
平坦も50kmオーバーで一人で走り続けるって本当に凄いです。ガーミンがコントロールしているとは言え追走集団とタイム差が全然縮まらなかった・・・、素晴らしい!!
途中ラジオツールを聞きながら、「追走がかかればMAVICカーは動けるかもしれません」と言われ、淡い期待を持ちながら待ちましたがそのまま終わってしまいました。
c0197974_3183465.jpg
ミルラムの選手がホイールを返しに来てくれた。お手伝いです。
c0197974_3202115.jpg
MAVICカーを運転していた清水さん、選手時代このガーミンの監督お世話になったという事で紹介してもらい、ガーミンボトルを頂きました。清水さん、ありがとうございました。
c0197974_3234066.jpg
ジャパンカップアフターパーティに出席。
c0197974_3265317.jpg
日本の出場選手は殆ど参加、勝手にMVPや(宮沢選手受賞)、抽選会などが行なわれました。
その中でも気にいったのが選手から見て監督はどんな人?と言うガチンコトークショー、また逆に監督から見た選手はどんな人?というのも楽しかったです。

あっと言う間にパーティも終わり、これから名古屋まで車で移動・・・。大変です。

帰りは東名、東京ICを12時前に入れば高速代1000円。なんとギリギリ4分前通過、ミラクルです!
結局家に着いたのは5時。さあちょっとでも寝よっ!
by bike-quest | 2010-10-24 23:43
2010.10.24(その1)
c0197974_2382994.jpg
スコットのブースに「カヴェンディッシュ」の実車バイクが!
c0197974_23122018.jpg
ステージ優勝の証、ステッカーが5枚貼ってあります。
1枚めくっても良いっ??って知り合いの担当の方に聞いたらもちろんダメでした(笑)。
c0197974_23141360.jpg
エースナンバーの1番、カヴェンディッシュのステッカーが貼ってあります。
c0197974_23155488.jpg
昨年は6万人以上、昨日のクリテリウムは3万人以上、今日はどの位観客の方が入るのかな?
c0197974_23201491.jpg
ミルラムの選手が2人「軽いホイール貸してくれ」と直談判に。K10を貸すことになり、急いで付け直し。
喜んで走り去って行きました。
c0197974_2321026.jpg
MAVIC SSCチームの若手2人が何やら色々なチームのバイクを見ながらメモってる。
使っているパーツがカンパなのかシマノなのか?10速なのか11速なのか?
何処のチームがトラブルにあったか判れば持って行くホイールが決まる。
いかに少しでも速く、トラブル無くサポートするかを考えているのですね!素晴らしい!
c0197974_23353831.jpg
出走サイン。ココで有力選手は呼び止められインタビューを受けます。
c0197974_23391293.jpg
シャ乱Qのまことさんもマキュアンからサインをもらいご満悦。同じリドレーのバイクに乗っているそうです。
c0197974_23475192.jpg
今回のMAVICカーのドライバーは清水さん。元ブリヂストンアンカーの選手です。リアシートのメカニックは竹村さん、大舞台を沢山経験しているベテランメカです。
私は最終の4周を乗せて頂く事となりました。

私が乗らせて頂くMAVICカーはニュートラルサポートとしてコミッセールの指示により動きます。

1チームに1台チームカーが付きます。何かトラブルが起きた時追いついて作業するのですが、1台だけでは全員のサポートが出来ません。その為どのチームのどのライダーにでもサポートするための中立(ニュートラル)のサポートが必要になって来るのです。

c0197974_0421185.jpg
今回のニュートラルサービスカーはMAVIC、シマノ、カンパニョロの3台。その他にもマヴィックはバイクモト2台でサポートします。
c0197974_0444444.jpg
愛三サポーターズクラブの皆さん!
c0197974_0515941.jpg
山頂、マウンテンポイントは凄い人・・・・。
c0197974_10720.jpg
スピードが上がると一列棒に!
c0197974_191221.jpg
下りのスピードが乗るコーナーです!
c0197974_1144433.jpg
MAVICカーに乗っていると沢山声援を頂きます。有り難うございます。ロードペイントもありがとうございました!


〜つづく〜
by bike-quest | 2010-10-24 23:06
2010.10.23
c0197974_0173113.jpg
朝マック、行きは運転せずひたすら休ませて頂きました。運転本当にありがとうございました。
愛三サポーターの皆さんと市民レースの方に上がろうかと言っていたのですが交通規制が掛かり上がれません。
c0197974_0173855.jpg

途中愛三のジョニー監督とすれ違い、コンビニでお会い出来ました。無茶食料買い込んでいましたよ!
並べてあったおにぎり、ほぼ買い占め(笑)!
c0197974_0155966.jpg
上にあがれないので(市民レースが見られないので)ちょっと観光。平和観音。
c0197974_0155010.jpg
ネコちゃん!
c0197974_018256.jpg
早めのお昼ご飯と言う事で宇都宮餃子。11時過ぎに行ったのですが大分並んでいました。ミンミン、お値打ちで美味しかったです!
皆と別れて歩いていたらMAVICチームと集合1時間前に偶然遭遇!
皆、これからごはんを食べに行く所だとか、断りきれずもう一度昼ご飯を食べました(笑)!
c0197974_0181773.jpg
まだ時間が少しあったのでコーヒーを飲みにホテルニューイタヤに移動。丁度別府選手とお会い出来ました!
c0197974_0181296.jpg
競輪賞金王がかかる村上選手。
c0197974_0182698.jpg
レースごとに洗車、モトマヴィック、ピカピカです!
c0197974_0184381.jpg

レーススタート前!皆さん元気です、笑顔です!
c0197974_0193386.jpg
別府選手の逃げグループ
c0197974_0195033.jpg
優勝はドラパックポルシェ「トーマス・パルマー」選手
c0197974_0222961.jpg
ツバサくん、プレスのIDで取材。カメラマンの方に「レンズ交換しよう!」と言われていました(笑)!
いつも写真ありがとうございます!
c0197974_21321682.jpg
オリオンスクエアで表彰&選手紹介。入りきれない位並んでいます。
c0197974_21361792.jpg
楽屋裏には安田大サーカスの団長。その他にも写真を撮って貰ったシャ乱Qのまことさんと奥様の富永美樹さん、後ろには美崎悠さん凄いメンバーだぁ〜!
c0197974_0234168.jpg
後ろの方で選手紹介を見ていたこの方は誰でしょう?・・・・・
実は新城選手のお父さんです!お母さんも一緒に見られていました。
by bike-quest | 2010-10-23 23:13