<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2011.03.30
今日は東京、スペシャライズドのコンセプトショップへ!
c0197974_1231061.jpg

前から御願いしてあった竹谷 賢二さんのBGフィットを受けて来た。
c0197974_1474113.jpg
自分のポジションって、自分じゃ見えないんですよね!せっかくなら勉強になるので最高の人に施術して見て頂きたいと思い上京しました。

問診から始まり体の柔軟性まで見て頂き、フィッティング最終終了するまで約4時間・・・・!
色々アドバイスを頂きながら、サドルの交換、ハンドルの交換を勧められました。
今付いている物に合わせて乗っていたんですね、自分の癖も指摘して頂いたのでこれは意識して直します。

なぜ替えたら良いかも解りやすく説明して頂きました。サドルはお勧めのモデルに、ハンドルはアドバイス頂いた形の物を探そうと思います。

W数(出力)も楽に上げられる様になった気がします、ホント勉強になりました、実走が楽しみです!
根本的な所は大きな間違いが無く、ホッとしました。
以前BikeFitも受けてきましたが、似て非なる物ですね。
皆さんに少しでも速く、楽に走れるよう、アドバイス出来るよう、もっと勉強、精進します。

c0197974_239327.jpg
フィッティングの後、食べに行ったお好み焼き、僕がリクエストしたモンジヤ焼きも最高っ!
c0197974_2324820.jpg
今日休みなのに一日お付き合い頂いた「エディ」に感謝です!

竹谷 賢二さん、エディ、スペシャのコンセプトショップの皆さん、本当にありがとうございました!
by bike-quest | 2011-03-30 23:14
2011.03.28
一人で走ってきましたとお客様からお土産を頂いた。
c0197974_3171946.jpg
岩村のかんから餅♪ここは往復で150kmほど、ウエストバックに入れて持って来て頂いたとか、嬉しいです!

c0197974_3213752.jpg

開けたら一番大好きな黒ごま餅!最高です(笑)!

仕事が一段とはかどりました、ありがとうございました!

c0197974_3235470.jpg
限定カラーの1x1。やっと手を入れはじめられました。
by bike-quest | 2011-03-28 23:16
2011.03.27
土曜日、店を閉めてから大分組み立てを追い込んだのでちょっとホッとしましたが、フレームからの組み上げのバイクがまだ数台残っているのでまだまだ気が抜けません。
一番気になっていたクレーム処理のフレーム組み替えが何とか仕上げられて良かったです、組み上げた物を一度バラして組み上げるのでホント時間が掛かるのです。
上記作業中の遅い時間、組み立てに集中していた時に外に人影が・・・、外が暗いと電気の点いている中からはガラスが光ってよほど近づいて頂かないと顔は見えません。
知ってる方だと悪かったかなと思いましたが知らない方だと気まずいのでそのまま作業続けてしまいました。
何か用事があれば思い切りガラスに近づいてアピールして下さい(笑)!

昨日に続き、日曜日も忙しい・・・・。お待たせしたお客さま、申し訳ありませんでした。
昨晩追い込んだ完成車のお渡しも順調で大分納車待ちのバイクが減って来ました。
何とかこの調子で進みたいです。

最近ご購入頂く方、お客様からのご紹介が多く本当にありがたいです。ご紹介頂いたお客様の顔を潰さない様頑張って精進します!
と言う事で??今月30日(水)は東京に行って勉強して来ます。本当は火、水と行ってお店見学させて頂いたりしたかったんですが諸般の事情により?一日だけとなりました。
行きたい所沢山あったんですが・・・・、残念!
by bike-quest | 2011-03-27 23:26
2011.03.26
今日の走行会、昨日の日記に書いたのが遅かったので少ないだろうなぁ〜と蓋を開けたらセブンイレブンには10人近く・・・。
現役P1の方も参加して頂きいきなり速いっ!久しぶりに参加された方はヒイヒイ言われていましたね!
やはり登りでは大分ちぎられましたが、登る前にP1選手に頂いたアドバイスでいい感じで登る事ができました。
ちょっと乗り込んで意識せず出来る様体に覚えさせなきゃ、頑張ります。
by bike-quest | 2011-03-26 23:55
2011.03.25
明日の土曜日も軽くロードで走りたいと思います。
お客様でおつき合い出来る方、一緒に走りましょう。

店の前に6時45分、愛知池北側のセブンイレブンに7時。
当店の開店が10時なので9時半迄には店に帰るルートで行きたいと思います。
よろしくお願いします。
by bike-quest | 2011-03-25 22:45
2011.03.23
今日、集まってから行き先を決める。鳥食べに行きたいな!と調べてみたら水曜定休・・・・・。と言う事でH氏お薦めの五平餅に向かってスタート!
c0197974_11253598.jpg
途中、小学生の遠足?
広瀬の駅でレールバイクに乗っていました、何処まで行けるんだろ〜乗りてぇ〜(笑)。

お薦めの五平餅は何と定休日・・・・、それならばレアポテトを食べに足助めざそうと。
後1時間か・・・・腹減った・・・・!

足助の加東屋さんのレアポテトも売り切れ・・・・、しょうがないのでシュークリームとイチゴ大福。
それでもまだ食べたりないのでヤンバルに行こうと!
c0197974_11254927.jpg
ソーキそばに、沖縄ぜんざい。もうちょっと食べようと「サーターアンダーギー」。
帰りの戸越峠はこみ上げて来る物もあり(笑)飛ばせませんでした。

目標達成の110km。O氏には何度も登りでちぎられました、勾配が緩ければ何とか付き位置で行けるんですが・・・。もっと体重減らして精進します。
寒くて風が強くて大変な日でしたがグルメツアー?は楽しかったです。H氏、O氏おつきあいありがとうございました!

今度は何を食べに行きましょうか?
by bike-quest | 2011-03-23 23:24
2011.03.22
明日、23日(水)走りませんかとH氏からお誘いいただいた。
丸一日走ってしまうと仕事が滞るので午後2時くらいに帰って来れるようにとお願いしました。
ちょっと遅めですが朝9時店出発で行こうと思います、ご一緒出来そうな方走りませんか。
100km位、走りたいですね!
by bike-quest | 2011-03-22 23:14
2011.03.20
c0197974_3103249.jpg
お昼まで鉄平君主催の「矢作川チャリティーライド120km」のお手伝いに行って来た。
今回はガソリンを使わず自転車でサポート、工具や替えチューブ等を背負って鉄平君と最後尾スタート。
行きの折り返し地点までは一番後ろを守り、一周目の復路はちょっとまじめに(笑)走らせて頂きました。時間が許す限り2周目行こうと時計を見たら殆ど走れない・・・・。美味しいおにぎり等頂いて12時には退散させて頂きました。
今回は殆どトラブル無く私の出る幕はありませんでした(ちょっとした落車もあった様ですが行った時にはもう復帰されていました)

あまりお役に立てなかったです、申し訳ありませんでした。もちろん少しだけですが寄付もしてきました。

今回チャリティーライドと言う事で参加人数も50人を超え、アットホームな素晴らしいイベントでした。

東北の復興にはこれから何年も掛かると思います、一時的な支援だけではとても足りません。私もこれからも続けて売り上げの一部を義援金として送りたいと思います。

汗ガンガンかいてしまったので、帰ってからシャワー浴びたら開店時間5分ほど遅れてしまいました。
お待ち頂いていたお客様、申し訳ありませんでした。
by bike-quest | 2011-03-20 23:10
2011.03.19
少しの間ブログ自粛させて頂いていました。色々良い方向に進むと良いですね!

明日は鉄平君主催の「矢作川120kmチャリティーライド」をお昼迄お手伝いに行って来ます。
久しぶりのお手伝いライドになるので楽しみです。

組み立ても順に進めています。
c0197974_1441439.jpg
今回のステムは無茶ずれていた。平行を出すのに大分時間が掛かりました。(画像は作業途中)
ここでヘッドのベアリングを押さえるので真っ直ぐにしておかないと回転が重くなる事があるのです。
by bike-quest | 2011-03-19 23:28
211.03.14
誠に勝手ながら17日、木曜日まで休業させて頂きます、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
by bike-quest | 2011-03-14 22:51