<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2011.05.31
火曜日は「タナチュウ」さんのジロの写真を観に行こうと思っていましたが、夕方からの用事を思い出し今日は止め。
本当はジロの写真を観に行くのだからバイクで行って帰りは輪行と行く気満々でしたがさすがに時間的に無理・・・・。天気も良かったのに残念です。

c0197974_4275395.jpg
せっかくなのでちょっと走って来ました(笑)。

c0197974_4284952.jpg
夕方からの用事はこれ!姪っ子に赤ちゃんが生まれたのでお祝いに!
ほっぺを触っているのはお父さん、私の手は画像右側、ホント小ちゃいなぁ〜!
by bike-quest | 2011-05-31 23:18
2011.05.29
c0197974_3574690.jpg
上記画像は大雨の熊野実業団レースです。
TSUBASAさんから頂いた中のお気に入りの1枚です。いつもありがとうございます。

P1で走っている選手が雨の中「暖かくなって来たから雨、全然平気ですよ」とお店に寄ってくれた事があった。
レースは雨でもあるからとトライアスロンの選手で休みの日は雨でも必ず100km以上走ると言う方も!

速い方はさすがに考え方が違うなあ。でも自分は後の整備の事を考えると二の足を踏みます・・・。
雨用バイク、組みますか(笑)
by bike-quest | 2011-05-29 23:42
2011.05.28
c0197974_4213029.jpg
「変速が調子悪い」と言う事で持ち込んで頂いたクロスバイク。
開けてみたら画像の通りワイヤーが紙一重!早めに気がついて頂いて良かったです!

c0197974_4313789.jpg
サルサの26インチマウンテンバイクフレーム「アラカルト」入荷しました。
素材にチタンを採用、マウンテンバイクこそ錆びないチタンが良いんじゃないかと思います。
by bike-quest | 2011-05-28 23:20
2011.05.27
c0197974_45936.jpg
マックツールの三輪さんに頼んであった工具、やっと入荷した様で持って来てくれた。
c0197974_45072.jpg
最近トラックからベンツのバンに乗り換え。
前のトラックの方が大きいでしょう?と聞いたら、トラックに積んであった工具は全部収まったとか、凄いっ!
存在感のある車ですね!
by bike-quest | 2011-05-27 23:03
2011.05.26
実業団熊野3daysにお客様が出発、雨のレース本当に気を付けて欲しい物です。

今週末の王滝、鈴鹿耐久も雨模様。
王滝に出る方、雨の装備アドバイスしますので良かったらお越し下さい。
一昨年の春の王滝は最後の下りで手がかじかんでブレーキがかけられなくてホント怖かった。
100kmの方はブレーキパットの確認を!新品入れといた方が良いと思います。
チェーンも対策しましょう、泥よけもあった方が良いですよ!
c0197974_3502775.jpg
一昨年のゴールの画像です、ホント寒かった!
by bike-quest | 2011-05-26 23:34
2011.05.25
c0197974_2472968.jpg
イタリアンスチールフレームのBBのタップ掛け。
久しぶりに「大丈夫か!」と思うくらい硬かった。外したらしっかり削りカスが・・・・・硬い筈です。

ねじ切りのBB(ボトムブラケット)はイタリアンとJISがあります。
イタリアンは両側正ネジ、JISはギア側が逆ネジ、反対側が正ネジになります。
ペダルは逆でギア側が正ネジ、反対側が逆ネジとなります。逆ネジを知らず、自分で取りつけて壊して来る人多いんです。
自転車は他にも逆ネジが使ってある所があるので気を付けてください。
by bike-quest | 2011-05-25 23:47
2011.05.22
c0197974_2591383.jpg
MONGOOSEニューマンフレーム。自分で乗ろうと思ってカスタムペイントしてあったフレームを組み上げます。
c0197974_2581730.jpg
何処から見てもMONGOOSEの匂いがプンプン!何時見ても良いですねぇ!

本日は沢山のお客様にご来店頂きました、バタバタしていて申し訳ありませんでした。
by bike-quest | 2011-05-22 23:57
2011.05.21
c0197974_2404050.jpg
お待ち頂いていたロードが続けて入荷。
ガンガン組みまくります。
c0197974_25448100.jpg
マウンテンも明日のお渡しに向け組み上げ中。
by bike-quest | 2011-05-21 23:39
2011.05.20
明日の土曜日、久しぶりになりますが軽くロードで走りたいと思います。
お客様でおつき合い出来る方、一緒に走りましょう。

店の前に6時45分、愛知池北側のセブンイレブンに7時。
当店の開店が10時なので9時半迄には店に帰るルートで行きたいと思います。
よろしくお願いします。

日曜日雨模様なので頑張って走っておきましょう!
by bike-quest | 2011-05-20 22:55
2011.05.19
c0197974_2304411.jpg
MONGOOSEのニューマンフレームって知ってますか?
私が大好きだったので最後残ったフレームを買いだめ(笑)しておきました。

その中の一台、いつか組もうと思ってカスタムペイントしておいたフレームをついに組みかけました。
一目惚れのお客様にお嫁入りです。ちょっと悲しいけど、まだフレームは残っているので又新しいカラーリングを考えよう!
かわいがってもらえよ!!
by bike-quest | 2011-05-19 23:00