<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2011.08.31
富士登山の筋肉痛が酷い。やはり自転車の筋肉とは違うのですね。
来年も行きたいと思います、一緒に行きたい方は強行軍なのでちょっと練習しておいてください(笑)。

8月最後、今月も忙しかったなぁ〜。沢山ご来店頂きありがとうございました。
今日は店を閉め、たまった組み立てを仕上げています。

来月もプレミアムショップ向けの「MAVIC G12 MTBホイール試乗会」、なるしまさんの蓼科ラン、アメリカラスベガスの「インターバイクショー」他日本のディーラーさんの展示会も目白押し。

沖縄もエントリーしたので練習もしなくちゃ・・・・仕事忙しくなっても何とか時間作って乗りに行きます、皆さんおつき合い下さい!
by bike-quest | 2011-08-31 23:44
2011.08.30
いつも一年に一度は登りたいねと言っていた富士山に行って来ました。
仕事が積んでいるのでちょっと迷いましたが帰ってから思い切り頑張ろうかと!
出来れば・・・・(大分大回りですが)軽井沢のお客さんの所に自転車も届けられたら良いなと言う事でお届けのバイクも積んで前日の夜9時過ぎに出発。

c0197974_1102014.jpg
午前1時頃富士の宮口到着、1時半過ぎ5合目出発。ムッチャ星が綺麗でした、これを見に来るだけでも価値があると思います。いい天気で良かったです!

c0197974_1104815.jpg
夏休みも終わる頃なので空いてるかなと思ったが、登山道渋滞だらけ。
でも5時前には山頂に到着、日の出を待ちます。

c0197974_111668.jpg
最近はずっと天気が悪く、見えなかったそうですが最近行った中では抜群のご来光を見ることが出来ました!
皆から歓声が上がりました。

c0197974_1111617.jpg
一応山頂で記念写真。でもここより高い所が!

c0197974_1185927.jpg
記念写真を撮った少し奥、ここの赤印が富士山で一番高い所です。ここには立てませんが皆写真を撮っていました。

この後下山して軽井沢までご注文頂いた自転車を届けに行って来ました。
ご注文頂いたのは会員制のショップ「mittersill/Racing・Atelier」のオーナー。
名古屋でスキーのショップをしていた頃からのおつきあい、もう30年以上になるでしょうか!
数年前に「mittersill/Racing・Atelier」を軽井沢に立ち上げ、一度ご挨拶に行かなきゃいけないと思って居たのです。
お客さんに取りに行ってもらうから良いよ(名古屋からのお客さんが沢山おみえになるのです)と言われていたのですがやはり一度は行かないと(笑)
でも思って居た通り軽井沢は遠かった・・・・・。

全走行距離600km以上、殆ど運転して頂いたNさんに感謝です。
自分は1時間くらいハンドル握っているともうダメ、眠気が・・・やっぱダメですね!おっさんです(笑)!

鈴鹿、乗鞍の打ち上げは木曜に決定、8時頃店に来て頂ければ乗り合いで行けます。
場所は三好の「ダイクン」です!
by bike-quest | 2011-08-30 23:59
2011.08.29
本日店の営業が終了してから富士山に出かけます。
毎年一度は登りたいね!とお客さんと徒歩で頂上まで。
店を閉めてからそのまま富士の宮口まで車で移動し、登り始めればギリギリご来光が見られるのです。
頑張って行って来ます。
by bike-quest | 2011-08-29 23:56
2011.08.28
今日はマスターズ50+に出場。
皆さん速いです、トップの平均時速は41.54km・・・。
最後は前を塞がれスプリント掛けられず自分は賞状貰えるギリギリ9位。
MAVICさんにお願いして急いで送って頂いた飛び道具まで使ったんですがダメでした(涙)。

日進から自走して(約70km)オープン2に出場のF岡さん7位入賞。何回も先頭に立ってくれ名前呼ばれて嬉しかったです。
剣君はオープン2優勝、おめでとうございます!

オープン2のレースを見てから急いで帰り、1時から店を開けました。
仕事はバタバタで忙しかったです、店が終わったらさすがに何も出来なくご飯食べに行って「バタンキュー・・・」。

2日間たくさんの知り合いに会えご挨拶出来楽しかったです。他にも色々刺激を頂き又やる気出て来ました。

鈴鹿,乗鞍の打ち上げを木曜か金曜の夜に行いたいと思います。ダイクン予約しておきます。
今の所木曜が良いとの方が多いです。行きたい人連絡を下さい(笑)!
by bike-quest | 2011-08-28 23:34
2011.08.27
今日は2時間エンデューロソロ出場

結果は平均時速37.69km、2時間ソロ、697人中47位・・・とりあえずリザルトの1枚目には載りました。
昨年の結果は平均時速37.14km、2時間ソロ、659人中24位だったから今年の方が大分レベルが上がってる?もっと速くなりたいですね。

あかりちゃん3位、頑張りましたね!おめでとう!
by bike-quest | 2011-08-27 23:28
2011.08.26
明日土曜日は鈴鹿に行っています。
土曜の2時間耐久、日曜の50歳オーバークラスに出場します。

乗鞍、鈴鹿に行く人ガンバって!応援しています!!!!!

日曜は1時までに帰って来て、仕事をするつもりです。
宜しくお願いします。
by bike-quest | 2011-08-26 23:00
2011.08.24
仕事が終わってから昨日と違う親分(笑)の所に行って来た。
いつもお世話になり、沢山刺激を頂き、本当にありがとうございます。
もっと貢献出来る様頑張ります(笑)!

帰りに寄ったコンビニでついつい買ってしまうおまけ付きコーヒー。
c0197974_514552.jpg

これで240円、コーヒーの値段はいくら??
by bike-quest | 2011-08-24 23:09
2011.08.23
c0197974_4271640.jpg
久しぶりに親分(笑)の所に行って来た。
オヤジのメシ・・・・美味かった。
by bike-quest | 2011-08-23 04:26
2011.08.22
c0197974_1212813.jpg
今年のMAVICのエグザリット加工の限定ホイールが9月頃入荷予定。(日本限定200セット)

リムまで真っ黒なので見た感じフルカーボン風。でもエグザリットの真骨頂はブレーキ性能、マヴィック自慢のリム加工技術なのです、雨の日でも安心して使えます。

コスミックカーボンSLEの価格は199,500円(前後タイヤ、エグザリット専用ブレーキシュー付属)。当店も3セット発注しました、予約お待ちしています。

もう1セットは行き先決まりました(笑)!
by bike-quest | 2011-08-22 23:11
2011.08.21
スペシャライズドよりリコールの案内が届きました。該当のバイクをお持ちの方、フロントフォークの交換が必要となります。
今回のリコールはカーボンフォークの物となります。アルミフォークの物は大丈夫ですので安心してお乗り下さい。

雨が続きます、今日も乗りたかったんだけどさすがに雨の中走りに行く気にはなれませんでした。
「寒く無いから全然大丈夫!」と気にせず走る方も多いですが、雨の日は気を付けて走って下さいね。
by bike-quest | 2011-08-21 23:44