<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2011.10.28
明日の土曜日も軽くロードで走りたいと思います。
お客様でおつき合い出来る方、一緒に走りましょう。

店の前に6時45分、愛知池北側のセブンイレブンに7時。
当店の開店が10時なので9時半迄には店に帰るルートで行きたいと思います。
よろしくお願いします。
by bike-quest | 2011-10-28 23:03
2011.10.27
MAVICのホイールが7セット入荷。
c0197974_4474068.jpg


限定200本の「コスミックカーボンSLE」がやっと在庫になりました。
まだ日本には10セット程度しか入っていない「コスミックカーボン80」も入荷。
さあ並べなきゃ・・・って場所あるのか(笑)。

フロントフォークも入荷しサーリー1x1も始動。組み立てに入ります。
c0197974_4404927.jpg
まずはゴリゴリ、シャッシャッとフェイスカット。
クリスキングを平行にヘッドに納める為に平行に仕上げるのです。
c0197974_441137.jpg


ハブも入荷、スポークの長さも計算したし、早めに組もう!!!
by bike-quest | 2011-10-27 23:40
2011.10.26
今日はジャイアントの試乗会。
事前に案内が来て何に乗りたいかと言うリクエストまで出来ました。
一台30分、ゴンドラを使う物は1時間、途中空いた物を少しだけ乗った物を含め計8台の試乗。
c0197974_4132027.jpg
グローリー2。何も考えずハンドル押さえていれば下れちゃう感じ・・・楽ですね!

c0197974_4132751.jpg
TTバイクのトリニティ
直線バイク、トライアスリートが欲しくなる訳だ!向かい風も気にならない(笑)!

c0197974_4133674.jpg
デファイ、アドヴァンス。衝撃吸収バイク、ホント乗り心地良いですね〜!

c0197974_4134110.jpg
デファイ、アドヴァンスSL ラボバンク。カチッとした乗り味が素敵なバイク!

c0197974_4133159.jpg
湘南ベルマーレの選手が伴走してくれます!嬉しいです!

急いで着替えDHへ
c0197974_4134567.jpg
久しぶりにDHバイク乗りました。

c0197974_4134818.jpg
レジンX0。久しぶりにAコース下りました。これで十分下れます。(2回ほど前輪だけで走りました、転けなくて良かった(笑))

c0197974_413532.jpg
アンセム X アドヴァンス。フルサスのXC軽量バイク。

c0197974_4135565.jpg
XTC コンポジット 29。車輪が大きい事は良い事だ(笑)、乗りやすいです。門田選手と一緒に走って頂きました、上手い人の後ろは楽ですね!

この後トランスに乗ったのですが、写真撮り忘れ・・・・

皆良いバイクですね、上記のバイクの事は大分覚えてきたので、迷ってる方ご相談に乗りますよ!(電話での相談はお受け出来ません、お互い顔が見える商売が基本だと思っています、宜しくお願いします。)

塚ちゃんが「デスクワーク煮詰まったので走りに行きます」とツイートがあったので連絡を取り、会う事が出来ました。
c0197974_414296.jpg
塚ちゃんはヌークのバイク。時間があったら一緒に走りたかったな!

c0197974_414413.jpg
今日は一日走り詰め、ホント綺麗な場所ですね。でもだいぶ寒かった!

GIANTの皆さん、お手数をかけ本当にありがとうございました。
一人一人にスケジュールを組んでくれ、時間のロスなくたくさんのバイクに乗る事が出きました。T山さんさすがです!

久しぶりの富士見パノラマ面白かったです、自分のバイクも持って行ってんですが、乗る暇ありませんでした。
今シーズンのパノラマの営業も後わずか、来年はちょっと行きますか!
by bike-quest | 2011-10-26 23:13
2011.10.23
ジャパンカップ当日、ホテルからMAVICチームと会場入り。
観客人数、去年より確実に多いです!雨降らなくて本当に良かった!
c0197974_334477.jpg
悪魔ちゃん!可愛いです!

c0197974_335825.jpg
MAVIC SSCチーム、今回車2台、バイク2台を走らせます。
他にも各チームに一台づつサポートカーが付きます。その他にもドクターカー、コミッセールカー、プレスカー他色々な車、バイクが走ります。
MAVICカーは、どこにも属さないニュートラルカーとしてどこの選手でもトラブルがあったときに対処出来る様にと言う役割です。その他にも同じニュートラルカーとしてシマノ、カンパがコミッセールの指示に従い動きます。
黄色いMAVICカーはとても目立つので乗ってると観客の皆様に手を振られます「何かくれ〜」と言う言葉も沢山頂きます(笑)!今回途中にMAVICのロゴをロードペイントして頂いてあったのにはMAVICチーム凄く嬉しがっていました!ありがとうございました!

c0197974_3352044.jpg
愛三チーム、テスト生として早川君が走っていました。

c0197974_3354262.jpg
バッソのバイク、ステムはなんと140mm!

c0197974_336814.jpg
ジャパンナショナルチーム、ホントドリームチームですね!素晴らしい顔ぶれ!

c0197974_3364040.jpg
今回はバイク後部座席に・・・・、レース前にヘルメット迄借りて写真取って貰いました(笑)。

c0197974_337123.jpg
レーススタート、いつもの通り日本人選手が飛び出します!

c0197974_3371319.jpg
これです!MAVICの無線で「どこに書いてある?」って聞いていました。MAVICチームの皆ホント嬉しがっていましたよ!ありがとうございました!

c0197974_3372291.jpg
今回も大変お世話になりました!愛三サポーターチームの皆さん。ありがとうございました!

c0197974_338887.jpg
古賀志林道の頂上、KOMポイント(キングオブマウンテン)はこんな感じ。「選手が鳥肌たった!」って言っていましたが、観客、声援半端ないです!

c0197974_3381744.jpg
色々な所にイラストを書いているがめんださんにお会いする事が出来ました。土曜日にあったスタンプクリテリウムの賞品です。
がめんだTシャツも買ってきました。

c0197974_3392824.jpg
今回は雑誌社の取材が入ったためゲストカーでの同乗走行になりました。

c0197974_340331.jpg
運転したいっ(笑)!

c0197974_3431919.jpg
ゴールはこの位置で見られました。愛三の西谷選手のスプリントの伸びが凄かった!

c0197974_3434891.jpg
ゴール後すぐの愛三、西谷選手。今回の日本人最高位の2位!!!素晴らしい!
最後新城選手とモーリ選手が15秒程先行、「このままどちらかで決まるでしょう」とのアナウンスを聞きながらゴール地点にいたのですが、入ってくるのを見たら先行の2人が集団に飲み込まれた後、青いジャージがのびてくる。
最後には差されてしまいましたが皆日本人選手の優勝を願っていたと思います、もの凄い声援でした!
本当に凄いレースを見させて頂きました、ありがとうございました!

この後アフターパーティに突入!又書きますね!
by bike-quest | 2011-10-24 03:32
2011.10.23 No.2
一回の投稿で15枚しか載せられないので第2弾(笑)。
昨日載せられなかったレース会場での画像と、アフターパーティの画像です。

c0197974_4382189.jpg
山岳賞ワンチャン。

c0197974_442683.jpg
安田大サーカス団長さん

c0197974_4431953.jpg
終わってから各チームのメカニックが洗車。
僕としてはこういう所が見たいです、皆手際良く仕上げて行かれます。

c0197974_449484.jpg
宇都宮市街のホテルでアフターパーティ。

c0197974_45237.jpg
出場した日本人選手はほぼ参加して頂いた様です。

c0197974_4542183.jpg
ブリッツエンフェアリーと一緒に、教えてもらってモデル立ち・・・出来てません(笑)

c0197974_5057.jpg
ジャパンナショナルチーム、豪華メンバー!!!

c0197974_55018.jpg
愛三工業レーシングチーム。

c0197974_573865.jpg
シマノレーシングチームはチェロ柳さんが最高でした(笑)!!

c0197974_5131041.jpg
畑中さんはしっかり場を盛り上げてくれました。

c0197974_5135791.jpg
日本人最高位の愛三「西谷さん」、スプリント強いです! 2位!!

c0197974_5163838.jpg
サクソバンクに移籍、宮澤さん。

c0197974_5202255.jpg
パーティ終わってから,西谷さんから帰りに食べてくと良いよとパンを分けて頂いた。贈呈式(笑)

色んな方と、色んな話しをさせて頂きました、本当に楽しかったです、主催者の皆様ありがとうございました!
by bike-quest | 2011-10-23 23:31
2011.10.22
早朝3時30分、店出発、中央道経由で10時30分に宇都宮に到着。
今日から2日間「宇都宮ジャパンカップ」に来ています、アジア最大の1Dayレースです!
まずはミンミンで餃子、美味しいです!
c0197974_2356203.jpg


次にレモン牛乳アイス(笑)
c0197974_23563046.jpg


MAVICとの待ち合わせまで、ホテルで待機します。

クネゴ
c0197974_23581816.jpg


モーリ
c0197974_23582457.jpg


別府選手のお兄さん
c0197974_23583438.jpg


中野浩一選手
c0197974_23584623.jpg


チョッチのエボルバーを乗る競輪の深谷選手がクリテに参加!後ろのバイクが別府選手のバイクです。
c0197974_2359364.jpg


土井選手
c0197974_23591964.jpg


別府選手
c0197974_23592954.jpg

沢山の選手とお会いする事が出来ました。

その後クリテリウムのスタートへ、雨なのに凄い人出!!!
c0197974_061592.jpg


勿論MAVICカーも走ります
c0197974_062228.jpg

c0197974_06394.jpg


20周のレース、何度も通るのでレース展開が解りやすく盛り上がります。
地元宇都宮ブレッエンの辻 善光選手が4位、解説の栗村監督、絶叫です!
c0197974_083217.jpg


オリオンスクエアで選手トーク、MAVICカーも2台展示。
c0197974_010140.jpg


ブリッツェンフェアリー
c0197974_0101289.jpg


この後皆で食事、今日は早めに休みます!
by bike-quest | 2011-10-23 00:37
2011.10.21
c0197974_22462534.jpg
申し訳ありません、今年も店休んで宇都宮ジャパンカップに行ってきます!(昨年のスタート前の画像です)

今回も22、23の土日2日間休みます、本当に申訳ありません。本当は今日から行きたかったのですが・・・・・。(本日選手紹介がオリオンスクエアで行なわれています)

c0197974_22505853.jpg
昨年のレース中の画像です、・・・・あかんもう舞い上がっちゃってます・・・。

別府選手も来ている様、宮澤選手、土井選手、新城選手、福島選手などの日本のトップ選手も参加、バッソやクネゴ、モーリ・・・・超豪華な顔ぶれ。アジア最大の1Dayレースです!
宮澤選手はサクソバンクに移籍と言う大ニュースも入っています!

今からでも間に合います、皆で応援しに行きましょう!

Twitter でもつぶやく予定ですが、ソフトバンク、繋がるかな(笑)!@bikequestをフォローしてみて下さい。
by bike-quest | 2011-10-21 23:05
2011.10.20
何故か今日は最高の忙しさ!
いかんなぁ〜と分かっていながら焦ってしまう。
良い仕事は、焦っては出来ませんね。何か考えなきゃ?

色々ガンバリます!?

サーリー「ロングホールトラッカー」で世界一周の鈴木さん!自転車盗難されてから無事復活、今はスペイン!羨ましいなぁ〜!

時間作って日本一周でもいいからやってみたい。そういえば大師匠のなるしまフレンドの「鳴嶋 英雄会長」。17日から九州一周に行くとお聞きしました。ホントアクティブな会長さんです、憧れです!
by bike-quest | 2011-10-20 23:07
2011.10.19
今日は茶臼山へサイクリング(笑)!総勢7名で走りました。
今のうちに行かないと寒くて走れなくなりそうなので、一度行ってみたかった愛知県最高地点まで行って来ました。

まずはドングリの湯で
c0197974_22291475.jpg


茶臼山高原道路
c0197974_22291834.jpg


茶臼山山頂です、うどん屋さんやってなかった・・
c0197974_22293247.jpg


H氏に教えて頂いた矢作川源流、水美味しかったです!
c0197974_22294262.jpg

ここまでずっと登りばかり、ヒーコラ言いながら前の人を追っかけました(追いつきませんが(笑))。
良いトレーニングになりました、ありがとうございました!

元気なH氏に引いて頂き、案内して貰ったお勧めの根羽村のお食事所で遅めのお昼ご飯。
十割そば大盛り、塩で食べてみて下さいと言われました。美味しいです!
c0197974_2229462.jpg


松茸ご飯も(笑)
c0197974_22294941.jpg


後はただひたすら走り慣れた道を帰ります。帰りは下り基調なので楽かなぁと思いましたが、途中何度かOさんのペースアップで結構足に来ましたね!

怪我無く、皆さん笑ってゴール出来たし、明るいうちに帰ってこれて良かったです。
最高のサイクリング日和でした!又走りましょう!

本日ご参加の皆さん、おつきあいありがとうございました。
by bike-quest | 2011-10-19 22:57
2011.10.18
H川氏から頂いたお誘い、結局私の行きたい茶臼山に決定!
本日までの参加表明は私を入れて7名。愛知県最高地点に行って来ます!

先ほどHPを見てみたら茶臼山の最低気温が7度くらい、昼間でも13度ほど・・・・寒そうです。

行かれる方は上下長い方が良いかも、ウインドブレーカーは必須ですね。

7時20分店出発します!頑張って走って来ます。
by bike-quest | 2011-10-18 23:53